〈!写真ばっかり!〉七福神巡り

2016/01/18 mito

日曜日にオンラインショップにUPしました箔シリーズの三点は、

その日のうちにすべて売り切れとなりました。ありがとうございます!

箔シリーズは他にも在庫がございますので、そちらもぜひご覧くださいませ。

箔シリーズ

 

さてさて、タイトルの

〈!写真ばっかり!〉七福神巡り

です。

 

以前のブログでも書きましたが、一月上旬に日本橋の七福神巡りに行って来ました。

目的は、七福神めぐりはもちろんでしたが

日本橋をもっと盛り上げたい!着物の町にしたい!という

仲良しのお姉さん千春さんが企画する、とある資料作りのための撮影会も兼ねていたのでした。

(あってるでしょうか?)

 

カメラマンは、ワインのソムリエでもあるKEN MAYESさん。

 

公の目には触れないであろうこの写真、ブログにのせていいよー!

と許可をいただいたので、せっかくですから一部をご紹介いたします。

 

sc-58

こちらはスタート地点となった笠間稲荷神社

 

七福神巡りってなにするの?

というところからスタートでしたが、

ご一緒した参加者のお一人はマイ御朱印帳を持つ程のおかたでした!

 

sc-65

 

sc-69

ナニソレー!状態でした。すごく憧れました。

そして水天宮で私も買いました。

 

sc-78

水天宮。

参拝中って、人の姿をみないので写真を撮っていただくと比べられて面白いですね。

私はだいたい頭を下げ気味。

 

sc-90

お取り扱い店でもある「衣裳らくや」さんのすぐ近くにいる弁慶さん。

と、皆で弁慶さんポーズ。

紫のコートが七福神巡りに誘ってくださった千春さん。

千春さん、ただのにゃんにゃんポーズに見えます!

 

sc-110

芳味亭にて、座る前にメニューをつかむ食い意地。

 

sc-114

注文して、待ってる間も雑誌Hanakoの日本橋特集をみて甘いもの情報を仕入れる。

 

sc-118

プロが撮るとさすが!美味しさが伝わります!!

 

sc-131

芳味亭を出て、満腹な四人。自然で良い写真。

 

sc-165

甘いおせんべいを物色する女性陣。

 

sc-166

千春さんのソレモイイネ!な顔が素敵です。

 

sc-173

お菓子をわけあうのれん越しの二人。

 

sc-189

ドラマ新参者で、阿部ちゃんが並んだものの

いつも自分の目の前で売り切れになるたいやき。

 

sc-194

そのお向かいでほうじ茶いただいちゃいました。美味しかった!!

 

sc-226

甘い物のあとでも甘い物に興味津々。あんこの次はクリームもいいですものね。

 

sc-254

アパートの奥にあるふしぎな空間、出世稲荷神社。

 

 

他にも良い写真はたっぷりですが、私が写ってるものを中心に抜粋させていただきました!

紺に黒でおとこまえなこの日のコーディネートはとても気に入っているのですが、

写真映えを考えるともっと明度の高い、明るい色、白っぽい色のほうが良かったのか!

と、勉強になりました。

 

草履は、ほんとうは手持ちのカレンブロッソの黒いソールのものにしたかったのですが

翌日から催事の横浜へ送ってしまっていたのでやむなくコルク調のものに。

ですが改めて考えると、黒だったとするとちょっと重くなりすぎていたのかも?

と思えなくもないので、これでよしとします!

 

 

千春さん、ぜひ企画実現してくださいね!

 

楽しい楽しい日本橋七福神巡りでした♪

 

 

-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-

七緒バナー

12月7日発売号の【七緒】にkimitoが掲載されました。

全国の書店にてお求めください♪

-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-

よろけジマkimito,帯留

【販売再開】品切れが続いておりました”よろけジマ”シリーズに

新作を四点追加いたしました!

-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-

sakura,kimito

【期間限定販売】春をまつ”さくらシリーズ”

1月31日(日)からkimitoオンラインショップにて販売スタート

-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-