【メディア情報】”七緒”掲載 12月7日発売号

  • HOME
  • お知らせ
  • 【メディア情報】”七緒”掲載 12月7日発売号

007467

 

12月7日(月)発売の【七緒】にkimitoの七宝帯留、kimitoの作家・デザイナーの 植木未斗が掲載されます!

 

007467_mokuji_s

 

p30、31、32、33の四ページ。

kimito帯留も使用してのコーディネートBefore Afterや

わたくし植木の気張らない楽な着物の楽しみ方などなど。

たっぷりとご紹介いただきました。

 

私は着付けを本格的に習ったことがないため、冠婚葬祭は別として、

決まり事に縁がなく初めから思うがままに楽しんでおりました。

もちろんきちんと先生につき、初めから美しい着こなしで街に繰り出すのもすばらしいことです。

ですが成長過程も楽しみつつ、好きなようにのんびりと上達していくのもまたすばらしいと思うのです。

 

七宝焼をはじめた理由も「伝統工芸だから」はじめたのではなく、ただ、楽しかったから。

 

着物も、それでいいと思っています。

日本人だから、民族衣装だから、ではなく、ただきれいだなーとか着てみたいなーという理由でも気軽にはじめてみていただきたい。

そんな、着物へのかるーい一歩を踏み出せないようなかたの背中を少しでも押すことができればと思います。

 

一度入ってしまえばコチラノモノ。

伝統が受け継がれ、長い歴史があるということは、面白い事間違いナシなのです。

洋服とはまたちがうコーディネートの楽しみだったり、着付け、生地について。

学びたいことは次から次へと溢れてきます。

 

そして忘れずに見ていただきたいのは「119ページ」!

 

【読者プレゼント】でkimito帯留をゲットできるチャンスです!

巻末のはがきでアンケートに答えてご応募くださいませ。抽選3名さまです。

 

 

私の掲載ページもそうですが、洋装との兼用!がプッシュされているため、お洋服姿のかたもたくさん登場しています。

着物にぼんやりと興味をもちはじめた友人も、「これなら読んでみたい!」と言っていましたがまさに。

着物好きにはもちろんのこと、

(62ページの”ヒモをどこまで減らせるか?”はおもわず私も試してみたくなりました!)

なんか着物良いかも~と感じているかたにも、気負わず読んでいただける内容です。

 

ぜひ書店にてお買い求めくださいませ♪

 

 

-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-

新作スライド

【WEBSHOP更新!】

kimitoのWebshopに新作の七宝帯留をたっぷり追加いたしました。

品ぞろえ豊富なこの機会にぜひご覧くださいませ♪

-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-