おうち着物

2020/04/22 mito

気分転換したい!

 

ということで

おうち着物。

いつもは黒系の小物と合わせることが多い母の着物。

今回は赤系統で少し華やかに。

 

93913090_582759949259778_7717951725767753728_n

(※鏡を自撮りしているので襟が逆に見えています)

 

赤が入ることでお顔もぱっと血色がよく見えます◎

渋めなよろけ縞の着物ですが、あずき色も入っているのでそもそも赤系統は相性よし。

 

94437031_3145753175456564_352137492356399104_n

帯はイベントでご一緒したときに購入したうさぎ小町さんのもの。

チェス柄でかわいいのです!

 

帯留はもちろん七宝焼kimito。

tactileシリーズ

金属感のあるものが装いにプラスされると、着こなしに「イマドキ感」がでるので

私はこの子をよく使ってしまいます。

 

94278564_1154454454907532_2528872453212471296_n

きれいな半襟はツバキ庵さんのもの。

シェイドレース半襟の裏面を初めて使ってみましたが、表のレースが透けてなんともいい感じ。

 

94378929_669432366967499_4460649043877429248_n

着物にマスクもやってみました!

実家の家族分も一緒にまとめて作ったので、父親でもつけてくれそうなカーキ色の生地を使いましたが

私も好きな色なのでなかなかお気に入り。

先日はじめてお手製マスクで外出してみましたが、意外といい密着感。

中にキッチンペーパーを折りたたんだものをはさんで着用しました。

 

はやく粧し込んでおでかけしたい!

(結局マスク着けると思うと気合が入らない!)

そのためにも今はがまん。

おうちでできる楽しみを◎