夏休み、いただいてきました。

2015/08/06 mito

昨日まで5日間のお休みをいただいてきました!

せっかくなので、さくっと旅のレポートを。

 

IMG_20150802_101527

 

 

母方の親戚がいる新潟、魚沼へ!

母から与えられたミッションもクリアし、魚沼産コシヒカリを堪能しました。

お部屋の窓から見える全部がお米。お米がとにかく美味しかった!

 

IMG_20150731_190652

 

桃と生ハムのピザというすばらしい食べ物にも出会えたり。

魚沼の人は桃のことを毛桃というらしいです。毛が生えてますものね。

 

魚沼滞在二日間。

 

 

そして長岡!

IMG_20150802_194139

 

と、いえばそうです、長岡花火!

最高でした!日本三大花火といわれる長岡花火は二日間で二万発!

一日目は無料スペースで楽しみ、

二日目はなんときものサローネでいただいたご縁で、有料席にご一緒させていただき

間近で見る事ができました!なんと幸運な!!

 

IMG_20150803_193055

 

IMG_20150803_200135

 

近いし、打ち上げ場所が横に長いし、音が凄いし、降ってくるみたいだし

行ったことはないけれどちょっとラスベガスっぽいし、

とにかく今迄見た花火とは格が違いました。感動しっぱなし!

 

kimito 帯留 浴衣 コーディネート

 

二日目は浴衣も着ました!

私は会った事はないけれど、祖母の浴衣。注染のひまわり。

 

IMG_20150803_180705

 

アンティークの浴衣用の軽い半幅帯にkimitoの帯留「プチ」シリーズ。

黒に金箔。

帯締めは9月まで開催予定のプチシリーズお買い上げの方にプレゼント中のもの。

花火大会やお祭りなどにはシンプルすっきりなコーディネートがしたくなるので

そんな時にちょっとだけ格上げしてくれるこのプチシリーズは重宝します。

 

最近手に入れた麦わら帽子の黒いリボンにあわせて、黒の帯留にしました。

写真は撮り忘れたけどピアスも黒×goldをつけて、贅沢セットづけです!

 

いつももう少しキメ顔なのに、こんなしょーもない顔なのは

花火の時間ギリギリまで南部神社という、狛犬ならぬ狛猫、

猫の石像を見に片道二時間の大移動を決行していたため。撮り直す時間がなかったから!

 

IMG_20150803_141727

 

こちらがその猫様。神々しい。

ですが、帰りのバスの関係で滞在時間わずか15分!

 

IMG_20150803_141347

 

 

そのほとんどをこの急な階段の上り下りに費やし、猫様を一瞬拝んで帰って来ました。

人の出入りが少ない神社のようで、ものすごい威圧感を感じつつ

階段を駆け上がるとうごめき出す虫たちにごめんなさい!と謝り続けていました。

なかなかにスリルがありました。いろんな意味で。

まるで夏目友人帳でした。

 

長岡でお世話になった昔の職場のかたのお家には本物の猫さんが二匹いて

久々のにゃんにゃん生活にでれでれしっぱなし!猫な長岡でした。

 

IMG_20150802_132939

 

他にも棚田を見下ろしながら新潟村上牛を食べたり、とうもろこし食べたりカレー食べたり。

 

IMG_20150802_130117

 

夏用にかられてすっきりしたアルパカにエサを与えたり、

長岡を満喫しました。

長岡滞在二日間。

 

 

IMG_20150804_113950

 

 

大好きな小池真理子さんをお供に長岡から新潟市へ移動。

 

短い時間でしたが旧齋藤邸別宅にも行けたし、夏が盛りである蓮を見れたり、

人生初のウシガエルの声を聞けたり、楽しい時間でした!

新潟市滞在一日。

 

ぼんやりとした計画しかたてなかった新潟5泊6日でしたが、楽しみ尽くしました。

一人で行って、行く先々で人に会える旅というのはとても贅沢だと感じました。

 

 

ということで、kimitoの夏休みもこれにて終了。web販売も通常通りに戻ります。

お盆は休まず営業いたします!

 

 

最近発送したお品を少しご紹介。

帯留 七宝焼 kimito (1)

 

 

新シリーズの幾何学の。イヤリング、指輪。

 

帯留 七宝焼 kimito

 

幾何学の輝きの帯留(大)。

新シリーズ、好評いただいております!夏はもちろん、秋冬にも出番が多そうなシリーズです。

 

帯留 イヤリング セット

 

プチシリーズの石×金箔と、耳飾りのイヤリング。こちらも石×金箔。

プチシリーズ帯留はwebにてお買い上げいただいたお客様に帯締めプレゼント中です。

9月いっぱいで終了の夏限定キャンペーンですので気になる方はお早めに!

 

最近、webからお買い上げいただくお客様は

セットで購入してくださることが多く、とても嬉しいです。

耳飾りやリングは洋装の時ももちろん使えますし、帯留とセットなんてとても贅沢!

コーディネートに一気にまとまりがでるので、おすすめです。

 

 

そして告知が遅くなってしまいましたが、

本日から10日まで日本橋の「谷屋」さまの”帯留フェア”にkimitoも参加しております!

 

私は8日の昼頃に伺う予定でおります。

まだまだ暑い日々が続きそうですが、日本橋へお立ち寄りの際は是非足をお運びくださいませ!