夏のイベント 今日から!

2013/07/02 mito

今週の週間天気予報、朝見たときは東京に雨マークが1つもなくて「そろそろ梅雨明け?」なんて希望を抱いております。

今日もいいお天気でしたね。

さて、朝からお昼過ぎまで展示会&体験イベント「七宝焼と出会う夏」の搬入、飾り付けにいって参りました。

詳細は以前のブログからどうぞ。

http://www.kimito.info/blog/1135.html

http://www.kimito.info/blog/1138.html

http://www.kimito.info/blog/1168.html

yCrFuJPWg5xlhU5xMy9DjimI9bkR6gK-BZ4E-aYTFQg

基本的な荷物は運送会社にお願いして発送しているのですが、繊細な作品やアクセサリーは手持ちで行くので結構な大荷物。搬入当日のお天気はとても重要なので、今日の太陽はありがたかったです。

搬入、飾り付け作業中もギャラリー青らんぎさんはカフェとして営業されているのでお客様がいらっしゃるのですが、今日も数人のかたが作業中に購入していってくださって、初日から幸せな気持ちでした。

自分の作った物を欲しいと言っていただける幸せには、永遠に慣れないのでしょう。ありがとうございました。

展示の内容は、壁面作品14点、立体1点、帯留10点、アクセサリーは沢山!

毎週土曜日の七宝焼体験イベントの準備もばっちりです!

 

入り口や外に案内をしていただいています。

写真 2013-07-02 12 10 21

 

写真 2013-07-02 12 56 27

 

 

一段落したところで紹介用に写真を撮りたいとのことで、青らんぎさんのカメラ担当のスタッフさんが撮りに来てくださったのですが、お会いしての第一声が

「着物じゃないのね!」と言われ、なるほど!と。

Websiteの写真はすべて着物だし、最近は着物でも着ていないと個人でスナップ写真もなかなか撮らないですし、日常着が「着物」の人間だと思われても不思議ではないですよね。

今日は完璧に油断した、細身のブラックジーンズに白いシャツという少年のような出で立ちでした。残念。伺っていればもう少しお洒落してきたのに!

以前は「よっこらしょ!」が必要だった着付けも、今は「よし!」くらいの軽いかけ声で済むようになりましたし、これからの季節は多少場所は選びますが浴衣だともっと楽ですね。なんでもジーンズが大丈夫だなと思うところには、浴衣でもOKのようです。

毎週土曜日の体験イベント兼、在廊日はいいお天気でしたら浴衣にしようかと考えています。

浴衣に麻の日傘なんてあったら素敵ですね。

 

写真 2013-07-02 11 52 35

青らんぎさんでいただいたライムとレモンのジュース。さっぱりしていて最高でした。

 

夏イベントの一つとして、皆様お誘い合わせの上是非遊びにいらしてください。