【三日目!】井戸端・着物マーケット in 目白

2016/04/30 mito
  • HOME
  • ブログ
  • 【三日目!】井戸端・着物マーケット in 目白

残すところ明日、日曜日の一日のみとなりました

井戸端・着物マーケット!

本日はとても爽やかなお天気で、気持ちの良いギャラリーゆうどでした。

 

kimito,帯留,七宝焼,着物,kimono,コーディネートe

 

搬入日〉〈初日〉〈二日目〉のブログもよろしければご覧ください!

 

 

今日も、皆さんのコーディネートを一部ご紹介。

 

kimito,帯留,七宝焼,着物,kimono,コーディネートa

新年早々の横浜のイベントでお求めになってくださった帯留をつけてきてくださいました!

濃い色の中に、得意な綺麗な淡い色を上手に入れていらっしゃって

お客様らしいコーディネートに仕上がっていました!

 

kimito,帯留,七宝焼,着物,kimono,コーディネートc

新之助上布の近藤さん!

帯も着物も新之助上布!半幅はとても涼しそうで、夏に重宝しそうですよねー。欲しい!

近藤さんらしいレモンイエローなアールデコシリーズがお似合いでした!

 

kimito,帯留,七宝焼,着物,kimono,コーディネートb

変わりダネを見つけるプロな梅屋のうめまりさん。

今日もピアスを着けてくださっていました!

梅屋の半襟は上品かわいい!

 

私のコーディネート。

kimito,帯留,七宝焼,着物,kimono,コーディネート

※鏡写しの自撮りなので衿が逆に写っています

 

いろいろな赤が入った紬の単衣

オレンジに近いビビットな朱色に黒で描かれたペイズリーの名古屋帯

レースのショールを帯揚げ代わり(レース素材は皺を気にしなくていいので楽ちん)

黒い帯締めに、黒×ゴールドのkimitoの帯留「箔シリーズ

ピアスも黒×ゴールドを着けています。

 

半襟は安定のキンゾウ商店さん。

 

赤黒のみの組み合わせ。

私のしっかり黒い髪色には、黒アイテムがよく合います。

バランスが取りやすいのです。

 

 

そして!

昨日うっかり忘れていた、他の出店者さんのご紹介!

 

5

富士商会さんの半襟!刺繍!チューリップ!

ブルーベースなのがまた美しい。

 

b

京都からいらしているカカラ装飾品店さんはワークショップも!

選りすぐりのパーツを組み合わせて、皆様マグネット式の羽織紐を制作中。

カカラさんのオリジナルアクセサリーも沢山並んでいます!

 

kimito,帯留,七宝焼,着物,kimono,コーディネートf

リサイクル・アンティーク着物の初屋さんの着物。

この着物ではありませんが、初屋さんで単衣の綺麗な着物を買ってしまいました、、!

染めの柔らか物はあまり慣れていないのでちょっとドキドキですが、

出展のお姉様方が太鼓判をおしてくださったので、挑戦です。

166センチの私でも着られるサイズだったというのも決め手の一つ!

 

 

おまけ

 

お客様の中に切り絵の達人がいらして、

即興で「私」を作ってくれました!

 

a

とてもかわいくて感激でした!

帯留を♡にしてくれているのですー!

すごい!しかも、早い!

 

 

沢山の出会いがある井戸端・着物マーケット。

明日の日曜日は最終日です。

 

出店者一同、皆様のお越しをお待ちしております♪

 

井戸端着物マーケット横長

井戸端・着物マーケット in 目白

2016年4月28日(木) – 5月1日(日)