【初日!】井戸端・着物マーケット一日目でした

2016/04/28 mito
  • HOME
  • ブログ
  • 【初日!】井戸端・着物マーケット一日目でした

あいにくのお天気でしたが、

雨にもかかわらず沢山のお客様にお越し頂きました!

足元の悪い中、ありがとうございました。

飾り付けの日のブログ〉もよろしければご覧ください。

 

 

kimito,着物,帯留,コーディネート,七宝焼b

こちらはkimito帯留【とけるシリーズ】を着けて来てくださったお客様のコーディネート。

このグリーンは本当に良い色!

差し色として使っていただきとてもかっこよかったです!

また新たな個性的な帯留をお買い求めいただいたので、

素敵なコーディネートが拝見できることが今から楽しみです!

 

他にも沢山のお客様がkimito帯留、アクセサリーを身につけて見せにいらしてくださいました。

ありがとうございました!

 

 

さて本日は他の出店者さんのお品を一部ご紹介。

 

b

梅屋さんの鼻緒。

梅屋さんといえば、オリジナル着物のイメージが強いですが

台と組み合わせて鼻緒を選び、下駄なんかも作れるのです!

どれも素敵で悩ましいですねー

 

 

a

こちらは新之助上布さんの反物。

右側が綿麻で、左側が本麻。

綿麻のブルーがとても気になっています、、!無地が好き!

これからの季節、浴衣としても夏着物としてもいける綿麻はとても重宝しそうです!

 

 

本日は2ブランドのご紹介。

また明日のブログで他の出店者さんをご紹介させていただきます!

 

 

13055329_931941356925098_2952249507074310707_n

そしてそして、夜は中打ち上げでした!

雨だったので暗い色の着物率高し。

梅まりさんは打ち上げ欠席で残念でしたが、楽しいひと時でしたー!

 

kimito,着物,帯留,コーディネート,七宝焼

※鏡写しの自撮りなので衿が逆に写っています

 

 

以前のブログで挑戦したポイントウィッグは一日中つけてると疲れそう、、

というなまぬるい理由で断念。

ちょんちょこりん結びでした。

 

雨コートをもっていないので

初めてマイサイズに仕立てた着物、伊勢木綿にカレンブロッソ、黒の柄足袋で

ギャラリーについてから足袋を履き替えるという方法で雨を乗り切りました。

それにしてもマイサイズの着付けの楽さといったら!

着付け時間もすごく短くて済むのですね。

 

 

黒に近い紺の伊勢木綿に、ポリの半幅黒、帯留は最近よく使っている

箔シリーズ〉の黒×プラチナ箔で帯に馴染ませました。

ピアスも同じ配色の物をつけてます。セット付け。

帯締めは白地。

 

帯揚げの赤と、半襟の白にポイントをしぼったスッキリコーディネートでした。

キンゾウ商店さんの半襟をたっぷり出す事で地味さを回避した黒づくしです。

レースなのですけど、甘さ控えめのレースなので私にもすごく使いやすい。

最近ヘビロテしています!

 

 

5月1日まで、目白「ゆうど」にて楽しくゆったりお待ちしております!

 

 

 

井戸端着物マーケット横長

井戸端・着物マーケット in 目白

2016年4月28日(木) – 5月1日(日)