着物でろっこやさんのオープニングレセプション

2016/04/24 mito
  • HOME
  • ブログ
  • 着物でろっこやさんのオープニングレセプション

昨年のKIMONORIOTでもお世話になった「ろっこや」さんの

「ショップ」と「デザインスペース」を兼ね備えた新しいお店に遊びにいってまいりました!

 

kimito,ろっこや,着物

駒込駅からすぐの、坂の途中にある素敵なお店。

 

ろっこやさんのオリジナル商品がずらーっと並んだ店内は、見ているだけでもわくわくします!

 

kimito,ろっこや,着物 (1)

サンルーム?もある店内は明るさもしっかり。

自然光で商品を見る事が出来る素敵な内装です。

ところどころに感じるろっこさんの遊び心も素敵。(写真の植物はウツボカズラ)

 

これからこの素敵なスペースでどのようなことを企画されるのか、楽しみです!

 

 

 

kimito,チャイカ,高田馬場

その後、kimitoモデルのてるみちゃんと合流して高田馬場でロシア料理。

 

一度親戚のお姉さんにランチでつれて来てもらっていたのですが夜は初めて。

ヨーロッパはもちろん中国とも隣り合っているロシアのお料理は

親しみやすい料理も沢山あります。

写真は水餃子のような食べ物に、サワークリームという組み合わせ!

これがいける!ワインにあう!

どのお料理もとても美味しかったです。

 

高田の馬場「チャイカ」。

なによりスタッフさんの対応がとても丁寧で感激でした、、!

 

この日は二人とも着物。

kimito,着物,着物コーディネート1

普段、彼女には私の好みを押し付けまくったコーディネートを着てもらっているので

この日お母様の着物で着せてもらって来ました!という姿をみて

新しい発見が沢山ありました!

正当派コーデで、あふれ出る朝ドラヒロイン感!!!

何を着てもかわいい子はかわいいのでした♪

 

そして私はネット注文し、届いたばかりだったポイントウィッグで。

kimito,ろっこや,着物,七宝焼,着物コーディネート,帯留

※鏡写しの自撮りなので衿が逆に写っています

 

ぎりぎり結べる、けどおろしていると着物のヘアスタイルとしてはだらしがない、、。

そんな中途半端な髪の長さで、なんとなく着物欲がそがれていたのですが

これはなかなかよさそうです。

写真ではライトがあたって明るい色に見えますが、地毛の黒髪とほぼ同じブラック。

結んだ髪の毛の束に巻き付けるような仕様です。

 

この半襟は、かわいいのですが私にはちょっとキケンなカラー。

顔がぼやけるのです。

初めて”美容衿”で出かけてみようとおもいたち、別の半襟をセットしていたのですが

美容衿ではどうしてもおもいどおりに着付けがいかず急遽この半襟がついていた半襦袢を出動させました。

 

赤の内側から黒がにじみ出たような着物は、

裄はかなりあるのですが、身丈が足りないという不思議なアンティーク。

腕が長いかたが着ていらしたのでしょうか。でもとてもお気に入り。

 

帯も頂き物で開き名古屋。

素材はわからないのですが、かるーいリバーシブルです。

kimito,帯留,着物,着物コーディネート,七宝焼,帯留コーディネート

少し前のブログに乗せた写真です。軽くてとても楽なので最近よく登場します!

 

帯揚げはレースのショール。

帯締めも黒。

帯留はkimitoの「」シリーズの黒×プラチナ。

箔l-061

箔l-061

私物なので形は異なりますが、写真のものと同じ組み合わせです。

箔シリーズはぴりりと上品にまとめてくれる優れものです!

 

 

次ぎの出展イベント、井戸端・着物マーケットもいよいよせまってきましたので

四日間のコーディネートもそろそろ考えて、準備をしっかり!挑みたいと思います!

 

 

井戸端着物マーケット横長

【NEXT EVENT】井戸端・着物マーケット in 目白

2016年4月28日(木) – 5月1日(日)