【二日目!】井戸端・着物マーケット in 目白

2016/04/29 mito
  • HOME
  • ブログ
  • 【二日目!】井戸端・着物マーケット in 目白

井戸端・着物マーケット二日目でした!

搬入日〉〈初日〉のブログもよろしければご覧くださいませ。

 

初日は雨も雨、一日中雨!という気合いの入った雨模様でしたが

本日は快晴。そして祝日。そしてすごい風でした!

すごい風に吹かれながらも、沢山のお客様にお越し頂きました。

ありがとうございました!

 

会場で出会ったコーディネートを一部ご紹介。

 

kimito,コーディネート,着物,帯留,七宝焼b

この帯留のためにこのコーデを考えました!と着て来てくださったお客様。

もう作家冥利につきます!なんて嬉しいのでしょう。

オンラインショップでお買い求めいただいた物をつけてきてくださいました。

kimito帯留「箔シリーズ」の黒×プラチナ箔。

とってもかっこいい着こなしでした!

 

 

kimito,コーディネート,着物,ピアス,七宝焼

ぴりりときいたkimitoの片耳ピアスも!

左右で違う色をつけてくださいました。

反対の耳はお着物と近い黄みがかったピアスで、とてもお洒落な組み合わせ!

 

 

kimito,コーディネート,着物,帯留,七宝焼,ピアス

出店者さんも!梅屋のやすこさん!イヤリング!

 

kimito,コーディネート,着物,帯留,七宝焼,指さ

リングも!シンプルなお着物に効いていました!

上品お洒落!

 

kimito,コーディネート,着物,帯留,七宝焼a

和キッチュのせつさん!

着物の赤い模様と合わせた絶妙コーデ!

 

 

kimito,コーディネート,着物,帯留,七宝焼,イヤリングb

新之助上布の近藤さん!

新之助上布の帯とイヤリングの色がぴったり!綺麗な色がよくお似合いです!

 

kimito,コーディネート,着物,帯留,七宝焼c

梅屋のうめまりさん!

アールデコシリーズの変わりダネ。

帯留意外にも気になるモチーフが沢山!

 

a

遠めのうめまりさん全身。

会場はお庭があるので、お昼をささっとお庭でいただく出店者たち。

 

IMG_20160429_124212

ねこさんもいます。

昨日は一日雨だったので、今日はぞんぶんに光合成していました。

毛もふわふわになってとてもいいさわり心地でした。

お腹を沢山さわらせてくれた!

 

 

今回の井戸端・着物マーケットでは初めましてのお客様もですが

リピーターさんがとても多く、本当に感激しております。

 

「もう一つ欲しくて!」という声が次への活力となります!ありがとうございます!

 

 

本日の着物。

 

kimito,コーディネート,着物,帯留,七宝焼

※鏡写しの自撮りなので衿が逆に写っています

 

昨日に引き続き、本日もキンゾウ商店さんの半襟。

全部で4枚持っています。ご執心です。ハマってます。

この立体感もツボなのかも。

黄緑がはいった布の上に、格子のようなおおきなレースが重ねてある半襟です。かわいい!

 

着物はアースカラーないただきものの紬、単衣。

帯揚げはスカーフを代用した綺麗なグリーン。

半幅の鮮やかな紫。

帯締めは帯と同色にし、帯留を目立たせました。

帯留はkimito「箔シリーズ」の若草色×プラチナ箔。

042d

形は違いますが。コチラのお品と同じ色の組み合わせです。

 

ピアスも同じ色でセット付けしていました。

 

紫と緑の組み合わせは、オリエンタルな雰囲気になってとても好きです。

最近はあまり沢山の色を入れず、シンプルな組み合わせが好みなようです。

派手な物が好きだったり、地味好きだったり、自分ブームにも波があって不思議なものです。

 

お気に入りのコーディネートは日々をますます楽しくしてくれますね。

 

明日明後日の二日間も、

目白のゆうどにてお待ちしております♪

 

井戸端着物マーケット横長

井戸端・着物マーケット in 目白

2016年4月28日(木) – 5月1日(日)