こころや秋の音色展”30日月曜日”は最終日!

2015/11/30 mito
  • HOME
  • ブログ
  • こころや秋の音色展”30日月曜日”は最終日!

西荻窪にて開催中のこころや秋の音色展。

二日目が終わりました!

残すところ、明日30日の月曜日のみ。

最終日は少し短めの17:00クローズですのでお間違いのないように!

 

二日目も、沢山のお客様におこしいただきました!

 

kimito 片耳ピアス 耳飾り1

 

kimito 片耳ピアス 耳飾り2

kimitoの片耳ピアスを左右違う色で!おっしゃれで嬉しい!

金箔かプラチナ箔が焼き付いているので、箔の色を合わせていただくとセット感がでます。

こちらのお客様は金箔で統一!

 

kimito プチ 帯留 コーディネート

そして帯留のプチシリーズも!

ピアスの片耳と色を合わせるというなんともぐっとくるコーディネート。

こうやって楽しんでいただけていると、なにより幸せです。

本日も個性的な帯留とピアスを選んでお持ち帰りいただきましたー!

 

kimito とける指輪 七宝 洒落水引

kimitoの指輪をコレクションしてくださっているのかしら!

と思わずにはいられない、洒落水引の作家さん、加寿美さん。

洒落水引の帯留、とても素敵です!羽織紐から覗いているグリーンが水引の帯留!

 

すでにとけるシリーズのブルーを着けて来てくださって、今回もまた新たな指輪をお選びいただきました!

 

他にも素敵なお客様の着用写真、たくさん撮り忘れています、、、。

がっくし。

 

代わりにというわけでもないのですが、お客様がこころやの名倉さんとの写真を撮ってくださいました!

kimito こころや 西荻窪 コーディネート 着物

大阪でもご一緒させていただいたのに、ちゃんと一緒の写真が一枚もなかったので嬉しいです!

 

 

この写真があるので、自撮り写真はいらない気もするのですが

せっかく撮ったのでこちらも。

 

kimito コーディネート 帯留 七宝

ピンク系の加工をかけるのが好きです。黒目が強くなる気がする!

 

着物は思い出のもので、着物を好きになって自分で買うようになってまだ間もない頃

着物欲がピークな中、縁があって急遽一年間ドイツに留学したのですが

留学中にネットでみつけたこのアンティーク。なんとかぎりぎりイケるサイズということで

どうしても欲しい!となり、日本の自宅へ届けてもらい、

帰国後一年越しに実物を見て着れた!という、私の着物ネット購入デビューな一枚です。

 

最近は地味な、洋装の人たちになじむような着物が好みで

シンプルにじみに目立たないように、、、小物でちょこっとアクセント。

という方向へ向かっていたのですが

この着物はやっぱり好き!

紅葉柄ではないのですが、深い赤の草花はこの時期に着ると秋っぽさがでるので

どうしても今着たかった!

白い部分は真っ白ではなく、グレーなのです。そこが好き。

 

帯は母のおさがり名古屋帯。帯締めはビビットな紫ですが帯になじませる感じで。

帯揚げはフォーエバー21で買ったストールを代用。

半襟は前回のブログ同様、少し前に西荻窪で開催されたイベントで購入したもの。

重宗玉緒さんのふわふわ半襟。(詳細はこちらのブログを!)

 

羽織 kimito つる ダチョウ

羽織の後ろはこんな柄でした。

昨日一日、会場が半地下なこともありけっこう寒かったのと、派手な着物がやっぱり少し恥ずかしくて

照れ隠しに私にとっての安心カラーである黒い羽織を着ました。

鶴にしては首が短く太いから、ダチョウなのかしら。

しぼりなのです。アンティーク。おとぼけな二羽がいい具合。

 

kimito 帯留 ピアス コーディネート

着用していたkimitoのいろいろ。

帯留はだいぶ昔に作った一点物。

ピアスは昨日とまったく同じ。

リングはひとつまみの輝きシリーズ。

 

 

明日は何を着ようか、、。とぼんやり考えながら、おやすみなさいませ!

 

———————————————-

12188443_926797437400362_151579488_n

 

12179328_926797494067023_945986513_n

 

2015年11月28日(土)29日(日)30日(月)

西荻窪 gallery GARAN

11:30―18:30(最終日は17時迄)

 

〒167-0053

東京都杉並区西荻南3−6−14

tel 03-3334-3747

JR中央線・総武線「西荻窪」駅

南口下車 徒歩2分

 

大阪で参加させていただいたこころやさんのイベントに東京でも参加いたします!

大阪での様子はコチラをご覧ください。