こころや秋の音色展【二日目】スタートです!

2015/11/29 mito
  • HOME
  • ブログ
  • こころや秋の音色展【二日目】スタートです!

昨日は、こころやさんのイベント「秋の音色展」初日でした!

 

着物コーディネート kimito 帯留 七宝 (1)

昨日のキモノ。

 

着物はたしか頂き物で、ウール。レースのショールを帯揚げとして代用。

最近出番の多い唐草の名古屋帯。帯締めは真っ黒。

半襟は以前あそびにうかがった西荻窪のイベントで購入したキンゾウ商店さん。

詳細はコチラのブログをご覧ください!

西荻めぐりな一日

白いレースがかかっていてとてもかわいいのです。重宝しそうです!

 

装着していたkimitoのいろいろ。

こころや 西荻窪 kimito2

 

つけているとだいたい「なにそれ!」と言われるとけるシリーズのリング。

箔シリーズの帯留。(なんだかんだで箔シリーズが個人的には一番使いやすいかも)

(イベントが終わったらwebも充実させます!)

白い小石みたいなものは金箔付きの片耳ピアス。

右の歯のようなものは象牙のペンダントトップをピアスに変更したもの。

 

といった具合にごろごろとたっぷり身につけておりました。

 

最近じみじみが好きすぎて、なかなか華やかな物に手が出ません。

今日はお気に入りのアンティークを、、と今のところ考えているのですが

どうなることやら。そろそろ準備をしなくては。

 

 

少し前の事ですが、一昨日はきものサローネの運営のかたがたと打ち上げへ。

IMG_20151127_184321~2

モロッコ料理の「DALIA」というお店でした。美味しかったー!

 

IMG_20151127_192622~2

拡声器で音頭をとる運営の北島さん!

 

IMG_20151127_184515~2

美味しいモロッコ料理。また行きたいなー。

 

そして梅屋のうめまりさんがkimito帯留を!

梅屋 kimito 帯留

 

そしてピアスも!

梅屋 kimito 帯留 ピアス

 

というより、きものサローネコレド室町で展示されたコーディネート一式でした!

kimito 梅屋 コーディネート 着物 帯留

この画像のブログはコチラをご覧ください!

”きものサローネ”三日目でした!

 

うめまりさんが着けてくださっていた、

ひとつまみの輝きシリーズ はこころや秋の音色展でも販売しております!

まりさんとても似合っていて嬉しかったー!

ピアスはお洋服のときも活躍しているそうです!

 

 

最後に、昨日のキモノコーディネート。ファー付き。

着物コーディネート kimito 帯留 七宝

 

成人式もこのギンギツネさまで出ました。

白いふわふわだけはつけまい!と、5年前の私は強く誓っておりました。なんでだろう?

 

高校生のころ、時々アルバイトしていた琥珀屋さんのお客様からいただいた

シルバーフォックスのファー。とても温かいです。

羽織無しが好きなので、ぎりぎりまで帯付きで。

 

それではそろそろ着替えて行ってまいります!

 

 

————————————————

12188443_926797437400362_151579488_n

 

12179328_926797494067023_945986513_n

 

 

2015年11月28日(土)29日(日)30日(月)

西荻窪 gallery GARAN

11:30―18:30(最終日は17時迄)

 

〒167-0053

東京都杉並区西荻南3−6−14

tel 03-3334-3747

JR中央線・総武線「西荻窪」駅

南口下車 徒歩2分

 

大阪で参加させていただいたこころやさんのイベントに東京でも参加いたします!

大阪での様子はコチラをご覧ください。