”きものサローネ”三日目でした!

2015/10/14 mito
  • HOME
  • ブログ
  • ”きものサローネ”三日目でした!

大阪レポートを挟んだので、少し遅れてきものサローネ三日目ブログ。

 

一日目

二日目

のブログもご覧くださいませ。

 

 

まずはきものサローネの目玉、100体コーデ!

私も出したかったのですがあまりに余裕がなく、泣く泣く断念。

そうしましたら、「ろっこや」のろっこさんがkimito帯留を使用した素敵なコーディネートを!

 

kimito 帯留 コーディネート ろっこや 着物 七宝

美しい地紋!グラデーションの配色がまた素敵です。

kimito帯留は少し昔に作った物で、シリーズ展開をはじめる前のもの。

 

ろっこやさんはきものサローネで新作のお披露目もしていらっしゃいました!

IMG_20151009_103851~2

オリジナル紋の博多帯ですって。かっこいい!!黒もありました!

ろっこさんの作る商品はきりっとした美しさがあってとても好き。

現在のkimitoのwebサイトトップページのスライドコーディネートでも、

ろっこやさんの着物と帯をお借りしております!

 

 

12143288_475063136007121_5121153087294327736_n

オーガニックコットンの木綿着物”るるん”の主宰でありフリーアナウンサーの「あまやゆか」さんが、

kimitoの帯留プチシリーズ”石×gold”をつけて、COREDO室町1日本橋三井ホールにてステージの司会を務めていらっしゃいました!

プチシリーズは当初、「浴衣用に小さい物を、、」と考えて作ったのですが、

フォーマルにもぴったりなのです!

ゆかさんの他にも、「結婚式につけていきます〜」と購入してくださる方が沢山いらっしゃいます。

お母様のおさがりのお着物なんだそう。美しいです!

 

 

kimito 梅屋 コーディネート 着物 帯留

そしてそして、COREDOのホール入り口に梅屋さんとのコラボコーデが飾られていました!

kimitoの「ひとつまみの輝き」シリーズ青グレー×プラチナの帯留(大)と耳飾り。

 

梅屋のうめまりさんがこちらのkimitoの帯留耳飾りセット、気に入ってくださり買い取ってくださいました!全身このコーデのまりさんとお会いするのが楽しみ!

 

 

kimito 帯留 コーディネート 着物

100体コーデとCOREDOを見に行く為に最終日はお手伝いを数時間、

美しいお姉様にお願いしておりました。

つけてくださっているのはコチラ。ひとつまみの輝きシリーズです。

お洋服のときもいつもかっこいい女性なのですが、お着物姿を初めて見てますますかっこいい!

 

IMG_20151009_173756~2

こんな素敵不思議バックをもっていらして、どこで購入したのか質問したのに

すっかり忘れてしまいました!うつぎさん、11月にお会いした際にまた教えてください、、。

そしてありがとうございました!

 

 

IMG_20151014_202820

ずっと欲しかった洒落水引さんのピアスもやっと購入できました!

洒落水引の作家さん加寿美さんはkimitoのリング3色目をお嫁に貰ってくださいました!

美しい水引の作品を生み出す作家さんです。

 

 

きものサローネ三日間。

なんだかんだとあっという間に時間が過ぎてしまいました。

昨年は知っている人は一人もおらず心細い日々でしたが、

今年はお世話になっているブランドや作家さんが近くにたくさんいらっしゃって毎日楽しく過ごす事ができました。

 

ボランティアスタッフの皆様にもとても細やかな心配りをしていただき、感謝してもしきれません。

サローネの運営の皆様も仕事量が多い中しっかりとまとめてくださりありがとうございました。

そしてそしてなにより、お越しいただきました皆様!

ありがとうございました!

 

直接お客様とお話しできる機会は多くはないので、いろいろなお話をきけてとても勉強になります。

これからも楽しい七宝焼を提案できるよう精進いたします!

 

次のkimito出展イベントは、11月下旬に目黒にて控えております。

ゆったりとしたイベントですのでぜひぜひふらっと遊びにいらしてください。

詳細はまたご案内いたします♪