クリスマスギフトフェア終了のご報告

2013/12/22 mito
  • HOME
  • ブログ
  • クリスマスギフトフェア終了のご報告

前日迄の雨も止み、寒くも晴天に恵まれた2日間。

世田谷代田「空間工場」さんでのイベントが無事に終了致しました。

イベントの告知記事はこちらをどうぞ。

 

写真 2013-12-21 11 23 09

kimitoからは彩りアスファルトシリーズアールデコシリーズに加え、新シリーズの「ゼブラ」帯留め。

11月の表参道展示会で好評だった片耳ピアス、アクセサリーを展示販売させていただきました。

片耳ピアスは安定の人気で、自分用に考案したものだからか私と同じく短髪の女性にすこぶる評判がいいです。

残り少なくなってきましたのでまた追加制作しようかな。

帯留めもご好評いただき、kimito帯留めを認知していただくすばらしい機会になりました。

アクセサリーはwebsiteでの販売予定がなく、イベントでの直接販売のみを行っていますが今回は

写真 2013-12-22 20 12 07

このタイプの(これはかなり大きめ)黒ベースに銀、プラチナ箔のものが人気でした。

冬という季節がらもありシックな物をクリスマスプレゼントやおよばれ用に購入して下さるかたが沢山いらっしゃいました。

 

片耳ピアスを購入後その場で着けてくださったお客様。

写真 2013-12-22 20 24 40

ちょっとピアスが見えにくいですが、オリーブ色のユウヤクの上に金箔を乗せた上品な仕上がりのものです。

肌の綺麗な色白のお姉さん。金箔がきらっと光り、とてもお似合いでした。

 

写真 2013-12-22 13 46 04

こちらは今回のイベント主催者の児玉さん。奥様のもえみさんです。

貝合わせの先生でもあり、優しくて強くて素敵な女性です。私もこんなふうに年を重ねたい。

背景は別の作家さんの物ですが、11月の表参道展示会で購入して下さったブローチをつけてくださっています。

 

写真 2013-12-22 20 15 07

 

 

写真 2013-12-22 16 10 11

 

 

写真 2013-12-22 14 46 45

こちらは児玉さんご主人の作品。

モビールやオブジェ、照明などなど素敵な物がいっぱい。

オブジェの模型が沢山並んでいて、プレゼン採用された物は大きなオブジェとしてさまざまな施設に展示してあります。どこかで目にした事が皆さんもあるかもしれません。

今年夏に開催された「モノコト祭」という地域のイベントに遊びにいった時に、児玉ご夫妻のアトリエ兼ギャラリーもイベント会場となっており、そこで初めて児玉さんの作品をみて感動し、かなり長い間居座ってお話しさせていただいたのが最初の出会い。

そのイベント主催者の方も今回何度も足を運んでいただいて、お会いできて嬉しかったです。

 

1日目に私が着けていたブローチ。

写真 2013-12-22 17 30 41

長めのパールネックレスを二連にして、そこにブローチの金具をかませています。

 

2日目。

写真 2013-12-22 13 38 10

ジャケットに大きめのものを。

 

全身。

写真 2013-12-22 13 21 44

2日間とも搬入搬出があったため荷物が多く、着物は断念しました。

 

クリエイティブなご夫妻が主催のイベントということで、いらしてくださるご友人も皆さんアーティスト。

アクセサリーとしてkimito帯留めを見ていただくのも楽しいのですが、

工芸品として素材や製法のことなどを話しだすと止まらない私。

いろいろなお話をして、聞いて、すばらしい2日間でした!

寒い中足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました!!!

 

次回イベントはお正月の帝国ホテル

随時詳細をお知らせして参ります。