ありがとうございました!井戸端着物マーケット③

2018/05/03 mito
  • HOME
  • ブログ
  • ありがとうございました!井戸端着物マーケット③

井戸端着物マーケット①

井戸端着物マーケット②

に続いて、その③です!!完結編♪

 

 

写真 2018-04-28 18 35 54

そういえば、中日の二日目は出展者で夜ご飯へいったのでした!

目白のう月さん。

メインのお寿司のまともな写真がありませんでしたが、どれもとっても美味しかった!

岩牡蠣をはじめて食べたのですが、なんと食べやすい。

お寿司もアナゴを塩でいただいたり、イカのおいしさに気づいたり

楽しい打ち上げでした!

 

 

さて、肝心のお客様コーディネート!

といいつつ、まずは主催の梅屋のまりさん!

 

写真 2018-04-27 14 13 40

アールデコシリーズのかわり種!

花模様の上から、うっすらとオレンジの釉薬をかけています。

梅屋さんらしいポップな装いにぴったりです!

 

写真 2018-04-27 16 49 05

続いても出展者の新之助上布スタッフの近藤さん!

暖色の着物も、帯留で夏らしい色が入ると一気に初夏の色味に!

シロップシリーズの青は透明感があり、これからの季節おススメです◎

 

写真 2018-04-29 11 31 10

出展者初屋の初谷さん!

梅屋さんの帯揚げと色味がぴったりですね♪

今回ご購入してくださった帯留をさっそく身に着けてきてくださいました!

初谷さんからただようどことなくアンニュイな雰囲気にぴったりな不思議な帯留!

 

 

写真 2018-04-28 19 44 09

続いても初谷さん!アールデコシリーズの帯留!

黒ではなくネイビー×淡いピンクの組み合わせですので

強すぎず甘すぎずで使いやすい配色です◎

 

写真 2018-04-27 16 48 00 (1)

初谷さん三日目!

個性的なこんな帯留もつけこなす初谷さん。

不思議な魅力でいっぱいの初谷さんです。

三日間となりで出店させていただきましたが、謎は深まるばかりです!(褒めてる)

 

 

写真 2018-04-29 16 57 32

いつもシュッとした装いがかっこいいお客様。

ピンクが入ったこの日のコーディネートはそこに女っぷりがプラスされていて素敵でした◎

帯留はkimitoの巻雲シリーズ

三部紐と同じくらいの幅なのでかなりすっきり。

甘さと辛さのバランスがさすがでございました!

 

 

写真 2018-04-29 11 57 02

ストーモントシリーズをご着用くださったお客様!

伊勢木綿のブルーとぴったりの色合わせ。

どんな小物を合わせるかによって、前に出てくる着物の色が異なります。

帯留を水色にしたことで、伊勢木綿の水色がぐっと視界に飛び込んできますね◎

今回ご購入いただいた帯留のコーディネートも楽しみです!

 

 

写真 2018-05-02 18 44 21

最近あまり作れていないこのタイプの指輪。

これまた伊勢木綿のターコイズとぴったりの色合わせ!

こんな風にフリルのブラウスをインして着られるのは、ご本人のキャラクターとかわいらしさ。。。

私にはかなり厳しいので、似合っていてお似合いでうらやましい!

 

 

写真 2018-04-28 11 13 29

シリーズ名がついていないのですが、このタイプの帯留もご好評いただいてなにより!

かなりアクが強いかなと思っていたのですが、受け入れていただけて嬉しいです♪

ポップな帯を、上品な色の小物で挟んでいく。

一体感がでた装いですね◎

 

 

写真 2018-04-28 19 45 02

最後に!梅屋のまりさん。

新作のセオアルファ浴衣とぴったりの柄行のひとつまみの輝きシリーズ

カカラさんの根付もマリンで、梅屋さんらしいマリンスタイルでした!

 

 

 

 

三日目の装い

写真 2018-04-30 20 50 20

後ろのまりさんと話しながらで爆笑中。笑い

※鏡写しの自撮りなので襟が逆に見えています

 

結局三日間ともモノトーンベースのコーディネート。

去年ネットでポチっと購入した綿麻の浴衣を着物として。

一日目の強めコーディネートと、二日目のはんなりなコーディネートの

中間くらいの強さでしょうか。

 

梅屋さんのこの半襟をつけているとまあ褒められます。

黒い半襟似合う選手権に出たらベスト3に入る気がします!(商品が褒められているだけ)

 

帯留は七宝焼kimitoのシロップシリーズ

スイカのような赤。

透明感があるので強くなりすぎず、合わせやすい赤い帯留めです♪

 

 

 

今年もおかげさまで楽しい三日間でした!

お越しいただきました皆様、出展者の皆様、ありがとうございました!!!

 

 

最後に

写真 2018-04-29 17 51 27

葉っぱにお顔をつっこみつつものびてくれたゆうどのトラちゃん。

やはりお腹を触らせてくれたのは三日目でした。

(昨年も三日目)

きっとまた来年もリセットされて、はじめまして顔をされてしまうのでしょうけれど

会えるのを楽しみにしてるね。

 

 

 

 

!!NEXT EVENT!!

DcBwt4UVwAALKST

 

きもの万博2018夏 開催!

大塚呉服店・WAKONによる年2回のきものイベント!

きらめく夏の始まりが待ち遠しくなるアイテムを

いち早くご覧いただけます!

どうぞお出かけください。

 

6月7日(木) – 6月12日(火)

10:00 – 20:00

神戸santicaホール

(店頭にてwelcome ticket配布中!)