ありがとうございました!井戸端きものマーケット②

2018/05/03 mito
  • HOME
  • ブログ
  • ありがとうございました!井戸端きものマーケット②

井戸端着物マーケットブログ①に続いて、その②です♪

 

写真 2018-04-29 11 28 53

今回のイベントではバラ売りの片耳ピアスも充実していました◎

 

 

それでは早速、お客様コーディネート続編!

 

写真 2018-04-28 12 52 11

箔シリーズの黒×プラチナ箔をかっこよくも上品にコーディネートしていただきました!

濃い色を使いつつも、ニュアンスカラーがバランスよく散りばめられていて

女性らしい優し気な印象でした♪

 

写真 2018-04-28 13 45 11

こちらのお客様も箔シリーズ!紫×プラチナ箔。

ピンク系統の中に紫が入るとぐっと大人っぽさが出ますね!

プラチナ箔の輝きがポイントになっていました◎

 

 

写真 2018-04-28 13 21 43

箔シリーズのグリーン×プラチナ箔!

これからJOTAROさんの銀座シックス1周年パーティーに向かうとのことで

いつもに増してエレガント仕様でした!

線のように配置されたプラチナ箔がなかなか個性的♪

 

 

写真 2018-04-27 14 14 31

こちらは梅屋スタッフのやすこさん!

さすがの色使いで華やかでした!

 

写真 2018-04-27 16 24 08

(ピンクの着物の女性です)

 

皆さんの装いを見ていると、私もそんな着こなししてみたいなぁや

これが似合うのはこの人のキャラクターありきなんだろうなぁなど

いろいろぐるぐる頭が動いてとても楽しい。

 

写真 2018-04-28 15 38 35

箔シリーズの赤い釉薬が続きました!

やすこさんは赤×プラチナ箔でしたが、こちらは赤×金箔!

小物で赤をたくさん使って、シックな着物が明るい印象になっていました◎

 

写真 2018-04-28 19 44 51

こちらは新之助上布のスタッフ近藤さん!

プチシリーズのグレー×金箔が、新之助上布のナチュラルな雰囲気をそのままに

帯留で艶感がプラスされて大人な装いに♪

私も早く先日届いた新之助上布の本麻着物を着用したい!

身にまとう機会をうかがっています。笑

 

 

二日目の着物コーディネート。

写真 2018-04-28 20 58 39

一日目とはうってかわってはんなりと。

※鏡写しの自撮りなので襟が逆に見えています。

 

着物は一日目に初屋さんで購入した撫松庵のデットストックの浴衣。

セオアルファのはしりの生地じゃないかということで、

とろみがあって浴衣感は少なめのような気がします。

 

一日目とおなじくモノトーンがベースですが

強い色が少ないためどことなくガーリーな印象に。

 

写真 2018-04-28 10 42 47

帯留はもちろん七宝焼kimitoでシロップシリーズ

ほどよいサイズ感で、品よくまとめてくれる優れものです!

 

半襟 ツバキ庵

帯 うさぎ小町で購入したアンティーク

 

この浴衣が初撫松庵だ!と思っていましたが、

伊勢丹新宿店で購入したこの帯締めも撫松庵なのでした。。

 

 

kimito帯留お取り扱い先でもある伊勢丹新宿店。

写真 2018-05-01 14 01 33 (1)

先日、初夏を感じるアイテムに商品を入れ替えてきました。

 

写真 2018-05-01 14 01 14

清涼感あふれる爽やかなお色味や、ビビットなビタミンカラーも!

 

写真 2018-05-01 14 01 27

 

新宿へお越しの際は、ぜひ伊勢丹新宿店7階呉服売り場へお立ち寄りくださいませ♪

 

 

長くなってきてしまったので、その③に続きます!!

 

 

 

NEXT EVENT

DcBwt4UVwAALKST

きもの万博2018夏 開催!

大塚呉服店・WAKONによる年2回のきものイベント!

きらめく夏の始まりが待ち遠しくなるアイテムを

いち早くご覧いただけます!

どうぞお出かけください。

 

6月7日(木) – 6月12日(火)

10:00 – 20:00

神戸santicaホール

(店頭にてwelcome ticket配布中!)