下駄と帯留の浴衣コーディネート

2016/08/02 mito

8月6日に開催される”ろっこや”さん主催の浴衣パーティーTokyoSummerBashにkimitoも協賛しております。

 

わたくし本人もパーティーに参加いたします!

パーティーに着ていくコーディネートとは違うのですが、

この夏購入したもののまだ一度も着ていない浴衣でコーディネートをしてみました。

 

kimito,帯留,浴衣,着物,和装,和服,コーディネート,七宝焼,ギフトc

白地に青みの強いさわやかなエメラルドグリーンの綿麻浴衣。

kimitoの七宝焼帯留・ピアスと下駄の色がぴったり!

帯留:箔シリーズ

耳飾り:ピアス / イヤリング

 

今ならピアスorイヤリングと帯留をセットでkimitoオンラインショップにてご購入いただけます。

 

042a

箔シリーズの帯留はプラチナ箔を焼き付けています。

カジュアルな浴衣の装いでも、帯留でワンランク上の着こなしに♪

 

下駄は昨年夏のラフォーレイベントで購入したもの。

ろっこやさんと戸部田はきもの店のコラボ商品。

帯締めは意外と登場する、くすみピンク。

個人的に似合うのはメリハリのあるヴィヴィットな色なのですが、

小物に淡く柔らかな色をもってくると少し優し気な印象になるので重宝しています。

帯はアンティークの半幅。

実は鳥がダイヤの中に隠れているのです!

 

 

最近も浴衣は着ているのですが、ブログにアップする前にInstagramに投稿してしまうことが多いです。

 

kimito,帯留,浴衣,着物,和装,和服,コーディネート,七宝焼,ギフトa

※鏡写しの自撮りなので襟合わせが逆にうつっています

 

kimito,帯留,浴衣,着物,和装,和服,コーディネート,七宝焼,ギフトd

秋の展示のイベントのための打ち合わせに行った時のコーディネート。

 

この浴衣は何年も前にネットで購入し、柄はとても気に入っているのですがとにかく熱い。

綿100%なのですが、ぺたーっとはだにはりつく感覚。

この日はとても涼しかったのでちょうどよかったのですが、今日のような暑さでは厳しいです。

 

帯留はひとつまみの輝きシリーズのらくだゴールド(小)

モノトーンかつスモーキーカラーで統一しました。

帯はポリエステルのリバーシブル。

真っ黒無地が、「ウィッグじゃないよね?」とよく聞かれるほど黒々とした私の髪とよく合います。(地毛です。)

 

 

kimito,帯留,浴衣,着物,和装,和服,コーディネート,七宝焼,ギフトb

こちらは梅屋さんのアトリエオープンで―におじゃましたときに羽織らせてもらったものなので

中にしっかり洋服を着ていますが、

仕立て上がりの小千谷縮のサイズがあまりにぴったりすぎて、まるで家から着てきたかのようになりました。

梅屋オリジナルの帯もかわいいですねー!

 

そして買ったばかりのベレー帽とアイメイクなしを隠すための黒ぶちメガネの組み合わせは

着物にもアリ!ということがわかり、とても良い日でした。かわいい草履も買えましたし。

 

 

kimitoのオフィシャルInstagramは

@kimito_cloisonne

kimito,帯留,浴衣,着物,和装,和服,コーディネート,七宝焼,ギフトe

 

 

植木の個人Instagramは

@mito_ueki

Screenshot_2016-08-02-17-59-38

 

 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします♪