くるり大丸東京WSレポート

2016/07/25 mito

先日の23日土曜日は、kimito帯留のお取り扱い店でもある

着物屋くるり大丸東京さんにて七宝焼帯留のワークショップを行いました!

 

くるり大丸東京さんでのWSは三回目。

二部構成でしたがありがたいことにどちらの回も満席でした。

 

七宝画像

この小さな窯を持ち込んで、その場で800度を体験していただきました。

 

kimito,ワークショップ,七宝体験,帯留,大丸東京,

こちらは見本。

 

kimito,帯留,着物,和装,七宝焼,コーディネートn

そして皆さんの作品!こちらは12時~の皆さん。

 

kimito,帯留,着物,和装,七宝焼,コーディネートl

こちらは15時~の皆さん。

 

9色の釉薬から、お好きな色を選んでいただきご自身ですべて作業していただきます。

飾りのパーツも数種類ある中からお好きなものを。

たった9色の釉薬でも、さまざまな組み合わせを考えていただき

色とりどりの帯留に仕上がりました!

 

そしてお客様の素敵なコーディネートもご紹介!

 

kimito,帯留,着物,和装,七宝焼,コーディネートb

シンプルなコーディネートがとても素敵でした。

kimito帯留アールデコシリーズのさわやかなブルーで一気に夏らしい印象に。

半襟に黒を入れていらっしゃってとてもおしゃれ!

 

kimito,帯留,着物,和装,七宝焼,コーディネートh

お友達でもあるうさぎ小町のうさこまさん。

ラフォーレでお買い求めいただいたピアスが浴衣のグリーンとぴったりで

さすがのコーディネート!

 

Screenshot_2016-07-25-10-05-12

うさこまさんのInstagramから。

焼く作業もご自身で体験していただきました。メガネがお似合い!

 

kimito,帯留,着物,和装,七宝焼,コーディネートg

茶色の小物がポイントで効いていた素敵なコーディネート!

箔シリーズの帯留。やっぱり茶色はおしゃれ色。

一見地味な印象茶色ですが、美しい光沢の七宝焼なら上品シックな仕上がりに。

イヤリングも素敵な茶色アイテムでコーディネートされていました!

 

kimito,帯留,着物,和装,七宝焼,コーディネートe

こちらはWSにご参加のお義姉の様子を見に来ました~とこれまた素敵な義妹さん。

kimio帯留アールデコシリーズ

kimito帯留のお取り扱い店である千花さんの墨流し浴衣とお色味もぴったりでした!

 

kimito,帯留,着物,和装,七宝焼,コーディネートi

WS始まる前だったのでゆっくりお写真撮らせていただく時間がありました。

やわらかくかわいらしいさわやかな装い!

 

kimito,帯留,着物,和装,七宝焼,コーディネート

シンプル正統派なコーディネートなお客様。

ピリッとインパクトのある七宝焼ピアスで都会的な印象でした!

kimito耳飾りは小さくても主張をしっかりしてくれる優れものです。

パーマがかったショートヘアーのうなじから色気があふれておりました!

 

 

kimito,帯留,着物,和装,七宝焼,コーディネートd

梅屋さんの半幅帯にスクエア型のアールデコ帯留がぴったり!

やわらかい色合いも、正方形に閉じ込められると大人なすっきりさも演出してくれます。

皆さん素敵にコーディネートしてきてくださって、本当に幸せです。

くるりスタッフさんが、

「kimitoさんのお客様は皆さんすっごくおしゃれ!」

とおっしゃっていて、なんだか鼻高々な気分に。

 

そんなくるりスタッフさんもkimito帯留をつけてくださっていました!

kimito,帯留,着物,和装,七宝焼,コーディネートf

帯留ありきのコーディネートです~と、いつも対応していただいている小林さん。

kimitoアールデコ帯留も紺×アイボリー。帯締めも紺。

かわいらしくも大人な仕事ができる女性!素敵です!

 

kimito,帯留,着物,和装,七宝焼,コーディネートc

こちらもくるりスタッフさんのコーディネート。

ひとつまみの輝きシリーズ

レース帯もくるりさんの昔のオリジナル商品なんだそうです。

ひとつまみの輝きシリーズはモダンなきこなしにもぴったりです♪

 

 

最後にご参加いただいたみなさんの集合写真。

 

kimito,帯留,着物,和装,七宝焼,コーディネートa

12時~の部に参加いただいた皆様!

 

kimito,帯留,着物,和装,七宝焼,コーディネートj

15時~の部に参加いただいた皆様と私植木も!

大荷物を担ぎ、皆さんの作る帯留めの手直しにくるくる歩き回るので

動きやすさ重視で洋装で。

 

ご参加いただきました皆様、くるりのスタッフさん、ありがとうございました!

今回ご参加いただけなかった皆様、またの機会にお待ちしております♪

 

 

kimito,帯留,着物,和装,七宝焼,コーディネートk

くるり大丸東京店では7月31日まで帯留フェアも開催中。

通常よりkimito帯留増量でお取り扱いいただいております!

お近くにお立ち寄りの際はぜひご覧くださいませ。