〈夏限定〉帯締めプレゼントキャンペーン開催中

2016/06/18 mito
  • HOME
  • ブログ
  • 〈夏限定〉帯締めプレゼントキャンペーン開催中

P1060203

 

“よりたくさんのお客様に帯留を楽しんでいただきたい”

 

そんな想いから、昨年同様〖プチシリーズ〗をkimitoオンラインショップでご購入いただきましたお客様に

夏限定で帯締めプレゼントキャンペーンを開催いたします。

 

kimito,帯留,七宝焼,プチ,浴衣,着物,箔,ギフト

 

浴衣は自分で着れるけど、キモノはまだちょっと不安、、。

そんなかたに、次のステップ 「着物」 へのチャレンジの一歩につながればと思います。

 

P1060202

 

浴衣に半幅帯でも帯締め帯留をプラスするだけでぐっと大人っぽい着こなしに。

 

着物にも日常着は半幅帯を合わせることも普通ですので、この帯留、帯締めの組み合わせをそのままご使用いただけます。

 

IMG_20160618_225345~2

プレゼントの帯締めは、本来掛け軸のヒモ。そのため強度、シャリ感がありなかなかのしめやすさです。

白ベースに、黒とグリーンの組み合わせ。

ぱっと見の印象は白黒ですが、よくみるとグリーンが見えてきます。

 

P1060213

こちらは半幅帯で文庫結びにアレンジを加えたもの。

 

このようにボリュームを出すと、前で結んだ帯締めの結び目を後ろにすべらせ隠すことができます。

半幅帯の結び方を紹介している本やサイト、動画もたくさんありもありますので調べてみるのも楽しいです。

半幅帯の結び方まとめサイトもありました。

 

 

kimito,帯留,キモノ,着物,七宝焼,着物コーディネート,眼鏡,メガネd

こちらは名古屋帯。帯留もプチシリーズの倍はある大きめサイズですが

カジュアルな装いには浴衣だけではなく着物とも相性がいい帯締めです。

 

浴衣を着ることができれば、実はキモノの着付けまではあと一歩。

単純な考え方では中に襦袢を着ればいいだけです。

 

夏に浴衣で着付けになれて、秋にはお着物デビューで新たな楽しさを感じてください♪