いただいたばかりの浴衣でコーディネート

2016/06/02 mito
  • HOME
  • ブログ
  • いただいたばかりの浴衣でコーディネート

先日、引っ越しをして手狭になったからもしよかったら、、ということで

親戚からかわいい浴衣を譲り受けました。

 

がしかし、羽織ってみたところサイズが小さすぎて

私にはとてもとてもツンツルテン。

なのでコーディネートだけして楽しむ事にしました。

 

kimito,帯留,七宝焼,着物,浴衣,夏着物d

ピンクに合わせてピンクの半幅帯。

お魚もチーフのついたバックでちょっとマリンテイストに。

 

とけるm-001 purple

帯留も同系色でkimito七宝焼のとけるpurple

 

kimito,帯留,七宝焼,着物,浴衣,夏着物c

とけるシリーズのblueも、キリッとしまって相性がよさそうです。

 

 

そしてついでに、、、

次の土曜日に着る着物のコーディネートも悩み中。

 

kimito,帯留,七宝焼,着物,浴衣,夏着物b

しじら織の綿麻に、夏帯。

5月末に撮影でおとずれた日本橋べったら市で描いた団扇に

アールデコa064を合わせてみたらまぁぴったり!

 

kimito,帯留,七宝焼,着物,浴衣,夏着物a

真ん中の黒いアールデコもアリですね!

モノトーンでぐっと大人な印象に。

 

団扇といえば本来は着物ではなく浴衣ですが、自分で描いたお気に入りなのでせっかくですから裏面も。

 

kimito,帯留,七宝焼,着物,浴衣,夏着物

こちらのほうがよりしっくりきます!

帯留はストーモントsm010

 

団扇や扇子といった小物に合わせてコーディネートを考えるのも

また新たな発見があるかもしれませんね♪

 

 

制作に追われる日々、気分転換に思いを馳せるコーディネート。

皆様もこれからイベントの多くなる夏に向けて

お気に入りのコーディネートを楽しく考えてみてください♪