表参道「春の音色展」にお持ちするお品

2016/05/11 mito
  • HOME
  • ブログ
  • 表参道「春の音色展」にお持ちするお品

いよいよ迫ってまいりました、ココロヤ春の音色展。

今週末の土曜日、5月14日の土曜日より3日間の開催です!

 

こころや

2016年5月14日(土) – 5月16日(月)

11:00 – 18:30

(※最終日は17:00迄)

表参道ヒルズの裏にある、ギャラリー〖ペリーハウス〗にて開催です。

詳細はコチラをご覧ください♪

 

 

本日は、表参道にお持ちするお品の一部をご紹介!

 

まずはこちらの右下。

kimito,七宝焼,帯留,着物,アクセサリー

ひとつまみの輝きシリーズの耳飾りに、新しいサイズが登場です!

今までのサイズですと  「少し大きすぎます….」という声も多く、

今回は一回り小さい、ころんと丸いシズク型。

 

 

着用時のサイズ感はこれくらい。

kimito,七宝焼,帯留,着物,アクセサリー,1

※鏡写しの自撮りなので襟が逆さに写っています

 

帯留は、ひとつまみシリーズの「大」を使用しています。

「小」の帯留も使いますが、166センチある私にはこのサイズもバランスがいいのです。

ほとんど見えていませんが、リングも着用していますー!

 

 

018-d

もちろん、このカラーの”ラクダ×ゴールド”耳飾りの新しいサイズもご用意しております!

ピアス、イヤリングともに少量のご用意ですがぜひ実物をご覧ください。

 

 

kimito,七宝焼,帯留,ピアス,イヤリング,a

井戸端・着物マーケットでご好評いただき売り切れましたこちらの新色も、新たに追加制作しました!

北海道でみた、美瑛の青池のような不思議な不思議なブルーです。

プチシリーズの小さな帯留と、耳飾りのご用意です。

 

P1050454

イベント限定で片耳販売をしているピアスも追加制作いたしましたので

ぜひいろいろな色をお顔にあててみてください。

 

 

そして今回の変わりダネがこちら。

kimito,耳飾り,イヤリング,ピアス,1

 

銅版の耳飾り。

ピアス、イヤリング、どちらもご用意いたします。

kimitoの七宝焼のベースは銅版を使用していますが(ほとんどを釉薬でおおってしまうので気づかれないことも多いのですが)

帯留や通常のアクセサリーにはできない銅の端切れが制作過程ででてしまいます。

その端切れを整え、穴をあけ、耳飾りに。

 

銅の色は多くの日本人の肌を美しく見せてくれる色です。

ひとつひとつ表面を荒らし、表情豊かに仕上げました。

kimito,耳飾り,イヤリング,ピアス,2

 

七宝焼ではないため、お値段もかなりお手頃。

これからの、夏の強い日差しの下でキラキラ輝く素敵なアイテムになるのではないでしょうか。

 

 

ほかにも、kimitoのオンラインショップで扱っている帯留はもちろん、

ネックレスなどのアクセサリーもお持ちします!

 

 

そしてそして!

以前のブログで長々とおすすめした大阪からいらっしゃるモリタマミ先生のカラーコンサルも、残席わずか!

コチラからお申込みいただけます。

2013082018482843f

気になっているかたはこの機会をお見逃しなく!

東京で受講できる貴重な機会ですよー!

 

ちなみに私のパーソナルカラーはドWinterでした。黒が華やかになるタイプ。

とても丁寧にみていただけます。

 

 

期間中の三日間はお天気もよさそうで、お出かけ日和になりそうです。

皆様ぜひ表参道にお越しくださいませ♪