ストーモント〈Stormont〉帯留でコーディネート

2016/03/13 mito
  • HOME
  • ブログ
  • ストーモント〈Stormont〉帯留でコーディネート

kimito,帯留,七宝焼,ストーモント,着物

先日のブログでご紹介いたしましたkimito帯留の新シリーズ

【ストーモント〈Stormont〉】で、いただきもの着物と帯でコーディネート!

 

P1050411

青もみじの帯で初夏を感じる爽やかなコーディネート。

着物にも色無しのかえで模様が小さく入っています。

全体的に明度を高く、すっきり上品にまとめました。

 

ストーモントの帯留は恐竜の卵のようにもみえるちょっと不思議な色柄。

縦に長い雫型はスタイリッシュでもあります。

 

 

P1050410

帯留のみ変更し、ポイントを効かせたコーディネート。

楕円のように横長な形は安定感があり、落ち着いた印象に。

鮮やかなエメラルドグリーンが引き締め役。

 

P1050412

最後に、帯締めを変えて。

瑪瑙の断面のような、水紋のような、帯の美しいグラデーションのピンクに負けない

ビビットな牡丹色の帯締め。

 

個人的には、三つ目のコーディネートが好みです。

衿は白半襟で上品に。そして今年の流行でもある青みピンクのリップで統一感を出したいですね。

 

新シリーズストーモントの帯留は

3月21日(月祝)・22日(火)の二日間、横浜高島屋にて販売いたします。

詳細はコチラをご覧ください♪

 

 

昨日土曜日は、お世話になっているお取り引き先のくるり大丸東京店さんへ行って来ました。

フロアは同じままで少しエリアが移動したようです!

 

IMG_20160312_151334~2

もともと、とても入りやすい雰囲気のくるりさんですが、

オープンなエリアになったことでさらに気兼ねなく拝見できるようになっていました。

 

kimito帯留も変わらずご好評いただいていると聞き、嬉しい限りです!

 

 

kimito,帯留,さくらシリーズ,着物,七宝焼,桜,金箔

土曜日はさくらシリーズの帯留をつけて出歩いていました。

落ち着いたトーンの帯着物にも、ぱっと明るさをつれてきてくれる優れものです♪

写真の物は自分用に制作した私物ですが、ソメイヨシノをイメージしたカラーのコチラとほぼ同じ。

※さくらシリーズは3月いっぱいでkimitoオンラインショップでの販売は終了いたします。

 

 

どうしようもないくらいに寝不足で、

一日の中で毎分顔がひどくなり帰宅後には見るに耐えなかったので、自撮りは顔ナシで。

kimito,帯留,着物,着物コーディネート,七宝焼,帯留コーディネート

※鏡写しの自撮りなので衿が左右反転しています。

 

 

最近華やかな色の着物がどうしても手に取れなくて、いただきもののグレーのウール。

サイズがかなりマイサイズに近いのでとても着付けがらくちん。

帯も最近いただいたばかりの、ちょっと不思議な素材の開き名古屋。

素材がなんだかわからないのですが、つるつるしていて軽くて、すごくイイ!(曖昧な情報でスミマセン)

帯が軽いと本当に身動きがしやすいですね。

そして着物のときは大抵マニキュアを毎回塗っていたので、マニキュアなしの着物コーデは個人的に違和感!完成度が低く感じる、、!というのが今回の反省点。

 

 

 

この日はドイツ帰りで東京は七時間滞在という忙しいお嬢さんと会ったり、素敵な日本画の個展を銀座にみに行ったりと、沢山歩き回る一日でしたが

カレンブロッソの草履のおかげもあり、寝不足にもかかわらず着物で楽しく過ごす事ができました♪

 

興味をそそられる展示やイベントも多い季節。春!

桜の開花のカウントダウンもはじまり、お出かけ意欲も増して行きます。

お気に入りの装いで新しい季節を楽しみましょう♪

 

 

 

-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-

2016,2,sakura

【さくらシリーズ】

ご好評いただいております期間限定販売のさくらシリーズ、新作を追加いたしました。

-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-

よろけジマkimito,帯留

【販売再開】

品切れが続いておりました”よろけジマ”シリーズの販売を再開いたしました。

-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-