【新シリーズお披露目】横浜高島屋

2016/03/07 mito
  • HOME
  • ブログ
  • 【新シリーズお披露目】横浜高島屋

2016年3月21日(月祝)・22日(火)

21日 10:00-20:00

22日 10:00-17:00

横浜高島屋 7階 呉服売り場 「和の歳時記」

 

二日という短期間ですが新作をご用意してお待ちしております。

 

kimito,帯留,七宝焼,ストーモント,着物

kimito新作帯留 【ストーモント〈Stormont〉】

 

独自の釉薬の調合と焼成温度によって生まれたオリジナルの模様です。

シリーズ名はマーブリング模様の名前からいただきました。

 

4年前、ドイツへ留学していた際は近くの国へ旅行もしました。

その中の一つ、イタリアのフィレンツェで出会ったマーブル紙の専門店 IL PAPIRO

カラフルなマーブリングが施された紙を使った商品が所狭しと並ぶ中、私が選んだのは上の画像で帯留と共に写っている茶色ベースの鉛筆。

フィレンツェで塔に上って街を見下ろしたときの感想が「茶色い!」だったからかもしれません。

 

 

 

P1050407

拡大画像。

細胞分裂のようでもありますが、焼き上がりの瞬間私の頭に浮かんだのは「フィレンツェで買ったあの鉛筆」でした。

厳密には私が購入した鉛筆は「シェル」という名前の模様で

“ストーモント”はシェルの元となったとされる、より難易度の高い模様です。

 

新作の帯留めは点の細かさからストーモント寄り。

 

 

とけるシリーズ以上に一点もので、出会いの帯留。

 

ぜひ横浜高島屋にて実物をご覧くださいませ♪

 

 

 

 

-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-

2016,2,sakura

【さくらシリーズ】

ご好評いただいております期間限定販売のさくらシリーズ、新作を追加いたしました。

-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-

よろけジマkimito,帯留

【販売再開】

品切れが続いておりました”よろけジマ”シリーズの販売を再開いたしました。

-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-