きものサローネ説明会コーディネート

2015/07/22 mito
  • HOME
  • ブログ
  • きものサローネ説明会コーディネート

本日は10月に開催される「きものサローネ」の出店者説明会へ行って来ました!

 

kimitoは今年が2回目の参加で、昨年はたくさんのすてきな出会いがありました。

今年はまた新たな企画も盛りだくさんなようで楽しみです!

 

kimito 片耳ピアス 耳飾り

 

説明会会場で出会った、kimito商品を身につけた出店者さま。

こちらは新之助上布の近藤さん!!

耳飾りのイヤリング。

 

 

Screenshot_2015-07-22-22-21-37

 

 

バタバタしてしまい写真を撮れなかった”るるん”のあまやゆかさん。

facebookの投稿からスクリーンショットさせていただきました!

プチシリーズの帯留、石×ゴールド。

 

 

kimito 七宝 片耳ピアス 耳飾り

 

昨年のサローネで知り合い、お世話になった梅屋のまりさん。

レアカラーの耳飾りピアス!

 

そして私とまりさん、並んでみてびっくり、、、

 

 

梅屋 kimito 着物 姉妹コーディネート

 

まるで姉妹なコーディネート!

 

生地は微妙に異なるのですが、麻の葉の型がたぶんまったく同じ。

着物って、着る人が違うとこんなにイメージ変わるんだね!っていうのはよくありますが

これだけ同じような印象のコーディネートになるのもめずらしい!

 

身長も二人とも160半ば。

二人ともショートカット。

二人とも帽子。

二人ともキラキラした帯締め。

それぞれ帽子と帯の色味があってる。

 

相談ゼロで偶然にここまで!

楽しかった!!

 

 

今日は先日のブログからちょこちょこと紹介しております新シリーズをつけました。

 

kimito 帯留 七宝

 

一番手前で大きいものが帯留。左二つがイヤリング。奥がリング。

帯留はもう一回り小さい、イヤリングと同じサイズのものもご用意しております。

身長が高めのかたは、大きいものがオススメ。(本日着用したのは大きいサイズです)

小柄なかたがこのサイズをつけるとチャンピオンベルトのようになってしまうらしいので

もう一回り小さいものがオススメです。

 

リングは調節可能な金具をつけてますのでどなたでもご利用いただけます!

どれも今週末、、もしくは来週あたまくらいにはweb販売スタートの予定です!!

 

 

kimito 七宝 帯留 コーディネート

 

 

新シリーズの三点を一緒に撮りたくて指の角度がおかしな自撮り。

 

今日はお洋服的な色合わせのコーディネート。

七宝の色もベージュ、茶系で統一して、指し色に帯揚げの深緑。

緑は大好きな色なので、ちらっと入るだけで心が落ち着きます。

 

サローネの説明会の会場はいつも寒いので、足袋着用。

透けないレースの足袋に、カレンブロッソの草履でした。

説明会のおとなりの席はカレンブロッソさんでした!

 

 

 

説明会へ向かう電車の中で一人のおばさまに時間差で3度誉めていただきました。

「目に焼き付いちゃった!」とチャーミングな笑顔とお言葉をいただきました。うれしい!

数年前、おなおしおばさまに出会って落ち込んでいた私に教えてあげたい!

 

お洋服も楽しいですけど、着物も楽しい!

浴衣、いっぱい着よう!と心に誓った一日でした。