新シリーズで浴衣コーディネート

2015/07/21 mito

作業部屋の薬品やらユウヤクやらが爆発するんでない?(たぶんしませんが)

ぐらいの暑さです!

熱中症に気をつけてまいりましょう。

 

ちょこちょこと告知しておりますkimitoのweb商品の充実、来週には動き出す予定です。

 

今迄のkimitoにはなかったような新シリーズも登場します!

ご好評いただいている耳飾り、アールデコ帯留、プチ帯留も追加予定です。

 

本日は来週からweb商品の仲間入りをする「幾何学の輝き」シリーズをちらっとご紹介!

 

kimito帯留

 

”幾何学の輝き”、「よこ波帯留(大)」です!

金彩という技法で模様を描いています。

金を液状に保つ為にいろいろな薬品と混ざった物を筆で扱い

焼成時に不純物を焼き飛ばし、焼き上がりはほぼ金100%のみ残るという技法。

 

 

明日は帯留とセットで使えるイヤリングもつけて、お出かけ予定です。

webにはイヤリングも指輪も出しますよー!

 

夏の和服は、個人的には浴衣が限界。

絽や紗の着物を涼やか〜に着こなしている人を街中で見かけると、えらい!すごい!

と拝みたくなってしまいます。

 

web商品追加のご案内は随時ブログ、facebook、twitterでおこなっていきます!

 

 

 

そして!

7月11日よりスタートしております、着物屋くるり大丸東京店での「帯留展」。

くるりさん限定でお作りした夏仕様の銀を透かしたアールデコが好評の売れ行きということで

急遽追加納品!(店頭に並ぶまでもう少し時間がかかります)

夏仕様アールデコと、通常アールデコの半々でプラスいたします。

 

kimito帯留アールデコ七宝

 

写真ではなかなか、銀の透け感が伝わりません!

ちょっとずつ、アールデコの繰り返し模様はレパートリーが増えております。

 

大丸東京さんでのアールデコシリーズのお取り扱いは7月31日までの予定でしたが

好評につき延長決定!8月も引き続き販売していただきます。

通常よりkimito帯留が充実している着物屋くるり大丸東京店へぜひ足をお運びください。

 

 

そしてそして!

「着物屋くるり大阪店」でのお取り扱いが決定致しました!!

大阪!

大阪は初のお取り扱い店舗です。

嬉しい!!

お取り扱いがスタートした際には、また告知をさせていただきます!

 

 

暑すぎて大好きな制作がはかどらなーい!な毎日ですが

灼熱の作業部屋とエアコン効かした自室を行ったり来たりしながら、なんとか作っています。

 

 

たまには友達と甘いもの作って一息。

 

IMG_20150719_181537~2

 

抹茶ババロア!甘くて苦くて美味しかったです。

参考にしたレシピが大雑把で心配だったけど、上手にできました。

 

Screenshot_2015-07-21-18-16-45~2

 

一緒に作った抹茶大好きドイツ人。kimitoのネックレスつけてくれてる!色っぽいなあ。

いつも似合ってて嬉しい!

はじめのころは「良いネックレスつけてるね〜どこの??」と誉めまくったり、

「ありがとー!似合う!」と感謝を伝えていたけれど

とてもよく着けてくれてるので、この日は一度も話題に上がらなかった、、!

 

心の中ではいつも小躍りしてるのよ。ありがとう!

 

 

梅雨明けもしたらしいですし、海の日も過ぎ、ますます夏の盛りです。

浴衣の出番もどんどん増えますね!

皆様楽しくお洒落な夏をお過ごしください!!