【イベントレポート②】井戸端・着物マーケット

2015/04/30 mito
  • HOME
  • ブログ
  • 【イベントレポート②】井戸端・着物マーケット

井戸端・着物マーケットレポートその①に続きまして、その②完結編です。

 

 

IMG_20150426_144644

 

 

新宿伊勢丹の七宝焼帯留ワークショップにご参加くださった方がつけてきてくださいました!

プラチナ箔をふんだんにあしらった素敵な帯留に仕上がりました。

 

 

q

 

洒落水引の加寿美さんも!いつもkimitoのとけるシリーズのりんぐをつけてくださっていて、

今回はブルーを新しく選んでくださいました!

私も水引ピアスがほしい、、。

 

 

m

 

 

期間限定販売のさくらシリーズをチョーカーとしてつけてきてくださった

化粧屋のゆいさん!

なんてお肌もきれいなのかしら。

片耳ピアスも新しくお求めいただきました!

 

 

b

 

kimitoの”とけるシリーズ”は、イベントのみですが指輪を販売しております。

赤を選んでいただいた、素敵なお客様!

ポイントポイントの赤が効いています。

 

 

 

なかなか写真を撮りきれていませんが、いらしてくださる皆さんお洒落で

本当に楽しい時間でした!

 

私の着物はといいますと、なんにせよ単衣のレパートリーが少ない。

25度超えの暑さに耐えられる着物は手持ちに2枚のみ、、。

あとは浴衣になってしまうので、

襦袢を着たとしても4月に着るにはまだちょっと心もとない。

 

そして襦袢も手持ちの中で一番涼しい綿の半襦袢が1枚のみ。

梅屋さんの半襟をつけた半襦袢を4日着倒すことに!

 

a

 

1日目。

半襟はwebからも購入できるコチラ

黒い半襟が以前から一枚欲しかったので、新宿伊勢丹の催事の際に購入!

着物は紬の単衣。

当初予定していた袷のコーディネートが全滅だったので、無難に黒でまとめました。

 

e

 

2日目。

いただきものでなんだかわからない、、な単衣と。

ゆうどの方が布を専門にしていらっしゃる方で、麻も少し入っているわね〜とのこと。

ペイズリー柄のお気に入りの帯にも黒がたっぷり入っているので、

半襟とも合わせやすい!

 

3日目と4日目は写真を撮り忘れましたが、

着物は2枚を使い回しで帯を変えて遊びました。

 

g

 

そして4日間小物もずっと一緒、、。

もう急な暑さで頭が沸騰して、自分のコーディネートまで頭が回りませんでした。

 

指輪は現在イベントのみの販売、とけるシリーズのリング。

kimitoの耳飾り白×gold、緑×gold。どちらもピアス。

帯留のプチシリーズをごろごろっと贅沢3つ。

緑×goldを2点と黒×goldを1点。

 

沢山つけられるのは、作家の特権ですね。

 

次回のkimitoイベントですが、

6月6日、7日のKIMONO RIOT in 札幌

の前に、KIMONO RIOT in 博多が開催決定いたしました!!

博多へはkimitoは品物のみの参加ですが、

モリタマミ先生、ろっこやのろっこさん、chihanaの木下さん

と素敵な面々が上陸しますのでお楽しみに!

 

7月には都内でのワークショップイベントも企画中ですので、決定次第アナウンスいたします。

 

 

井戸端・着物マーケットでお会いできました皆様、ありがとうございました!!

また次の機会を楽しみにしております!!!