わーと日本橋 kimito帯留も!

2015/05/06 mito

連休最終日の本日、皆様いかがおすごしでしょうか。

 

本日は中学時代の同級生が着物に興味をもった!ということでSNSで連絡を取り合い、

いただきもので私には似合わないもの、サイズの小さい物を持っていってもらいました。

 

お友達が投稿してくれたinstagramのスクリーンショットから。

 

Screenshot_2015-05-06-21-34-27

 

 

同世代が着物に興味を持ってくれるのはなにより嬉しいので、

どんどん勧誘します!

 

はじめは何が似合うか、何が好きかもわからないことが多いので

いただきものや、安いアンティーク、リサイクルでいろいろ挑戦するのがおすすめ。

沢山着て、着物の楽しさを知ってもらえますように。

 

中学時代はあまり話さなかった相手でも、大人になって着物というコンテンツを通じて

再び出会えた喜び。

着物パワー!

 

 

 

そして夕方からは日本橋コレド室町で10日まで開催されている、

わーと日本橋」へ行って来ました!

 

150423_kimono_001

 

そこでまさかの、kimito帯留を発見!!!

 

kimito七宝帯留をお取り扱いいただいている大塚呉服店 ルミネ新宿店 さんの商品で、

着物雑誌「七緒」のスタイリストさんがコーディネートをしたトルソー!

 

約200点におよぶ着物がコーディネートされたトルソーの、入り口すぐにありました。

 

IMG_20150506_174438~2

 

 

まったく知らず、ふわふわ〜っとお友達と遊びにいったのでまさかのびっくりでした。

 

IMG_20150506_174453~2

 

なんだか見覚えが、、とすぐ目を引きましたが

当然でした。自分で作った物でした、、!

現在品薄中ですが、kimitoの「よろけじま」シリーズです。

 

素敵なコーディネートに合わせていただき幸せです。

 

わーと日本橋へ行かれた際は、ぜひご覧ください!

 

 

IMG_20150506_182810

 

 

最後に、会場にいた兵庫のゆるキャラ「玄さん」と一緒に行ってくれたお友達。

ドイツからのお友達はkimitoのピアスをつけてきてくれていました!

ありがとう!!

 

玄さんは、眉毛が可動式のガンコ親父です。

 

素敵なイベント、わーと日本橋は10日の日曜日までです!