自転車

2015/01/25 mito

比較的あたたかかった本日。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は金属の加工をお願いしに、

世田谷代田の「空間工場」さんへおじゃましてきました。

 

自宅から自転車で20分ちょっと。

がしかし、久々の自転車。空気が抜けきってべこべこのタイヤ!

私の自転車は18くらいのときになぜか衝動買いしたちょっと良い自転車で

tokyobikeの、TOKYOBIKE 26ホワイト。

 

軽くて坂道もギアでらくらくのお気に入りですが、

タイヤの気圧の関係でちょっと特殊な空気入れが必要なのですが持っておらず、

いつも近所の自転車屋さんに入れてもらいにいきます。

 

かなりべっこべこだったため手で押して自転車屋さんへ行き、

さあいざ世田谷代田へ!と向かい

乗って約7分。

 

とてつもない衝撃音。

 

まわりの歩行者がみんなびくつく大きな破裂音!

 

私のタイヤでした。

 

せっかく空気入れたのにー!とまた押しながら、道中である笹塚の自転車屋さんまで

再び押して徒歩で向かいました。

 

そこで診てもらったところ、パンクとか言うレベルではなく

タイヤ自体が古いため取り替えが必要ということで45分の待ち時間の末に無事交換してもらいました。

前輪後輪でタイヤの色が微妙に違うというださい感じになってしまいましたが仕方ありません。

 

そんな困難を乗り越え無事空間工場さんへたどりつき

いろいろお知恵を拝借したり、金属の加工をしていただいたり、

 

IMG_20150125_170221

 

美味しい珈琲とパイをいただいたり

 

IMG_20150125_165045~2

 

 

いつもありがとうございます!温かいご夫婦です!!

 

さて帰り道。

 

環七沿いで鈍い破裂音。

 

今度は自動車のパンクに出くわしてしまいました。

 

私の自転車も、帰り道の自動車も、どちらもスピードはでておらず事故には繋がりませんでした。ヨカッタ!

なかなか珍しい体験だったので思わず記録。

今までおりこうだった自転車。そういえばパンクも初めてでした。

これからも大事に長く使っていきたいです。

 

 

さてさて話は変わりますが5年以上前からおつきあいしていただいているお客様と

ゆっくりご飯いきましょうね〜とずっと言っていたのですが

一昨日の夜やっと実現しました!

そしてkimitoネックレスつけてきてくれました!

ありがとうあきさん!

 

IMG_20150123_201838~2

 

 

この日は指輪のオーダーもいただいていたのでお渡しし、

お互いのこともゆっくりお話しすることができ楽しいひとときでした。

 

BeautyPlus_20150125031256_save

 

帰り際にパシャっと。

 

最近青が好きなので、なんだか青尽くし。

あまりよく見えませんが、私は片耳ピアスの青×金箔を左耳につけています。

お魚ピアスと一緒に。

 

 

時々自分で自分にする期待に押しつぶされそうになりますが

そこを乗り切ろうと努力する事こそが成長に繋がると信じて、

七宝焼と向き合っていきます。

応援してくださる方々のありがたみが身にしみる今日この頃です。