【レポート】きものスタイリスト四人展 vol.2@銀座かねまつホール

2015/01/25 
  • HOME
  • ブログ
  • 【レポート】きものスタイリスト四人展 vol.2@銀座かねまつホール

銀座かねまつホールで開催中の「きものスタイリスト四人展 vol.2」にお邪魔してきました。

DSC_0003

 

 

DSC_0005

 

 

 

先日もお伝えしましたとおり、kimito帯留めも、らくやスタイリストである斉藤房江さんのコーディネートに起用していただき、早速拝見させていただきましたが、とても素敵な仕上がりになっていました。
今回、斉藤さんからいただいたテーマをもとに、弊社作家の植木がある意味コラボ的な形で帯留めを制作したのですが、色や柄とのマッチングや、ストーリー性が見えるようなコーディネートになっていて、見てて楽しくなりました。

DSC_0011

 

 

DSC_0012

 

 

DSC_0013

 

 

 

 

DSC_0014

 

 

DSC_0015 (1)

 

 

また、三重県の伊賀市で組紐を制作していらっしゃる藤岡組紐店の藤岡さんともお話しする機会に恵まれ、色々と貴重な話を聞かせていただきました。
帯留めと密接な関係にある帯〆を作っていらっしゃる方なので、何かの機会にご一緒できたら面白そうですね。

DSC_0010

 

DSC_0009

 

藤岡組紐店さんのFacebookページにてたくさん作品が掲載されているので、ぜひご覧ください。

藤岡組紐店HP
藤岡組紐店Facebook

 

連日大変賑わっており、らくやスタイリスト&スタッフの方も大忙しですが、1人1人来場された方のもとに行き、丁寧にご挨拶されたり、ご説明していたりする姿を見て、スタッフサイドの僕としては、大変勉強になりました。

 

石田節子さんをはじめ、衣裳らくやさんのスタイリスト&スタッフさんは、非常に気さくな方ばかりで、こういった人柄の良さもスタイリングに反映している気がしました。

スタイリスト四人展は、27日(火)まで開催しているので、お時間ある方は是非足を運んでみてください。

 

「きものスタイリスト四人展 vol.2」