衣裳らくやさん きものスタイリスト四人展

2015/01/26 mito
  • HOME
  • ブログ
  • 衣裳らくやさん きものスタイリスト四人展

この間の土曜日に行く予定だった、きものスタイリスト四人展。

私は急ぎの制作の仕事が終わらず、本日一人で行ってまいりました。

 

前回同僚が書いたレポートとかなり被ってしまうところはありますが、

よろしければお読みください。

 

なんだかんだで、2015年最初の着物となりました。

 

2

 

いつもより補正のタオルを一つ少なくしてみたのですが

ちょっと久しぶりの着付けなこともありあまりぴしっとしてない。

 

ですが補正が少ないと本当に着心地が楽。疲れない!

しかも久々の半幅帯だったのでさらにらくちんなのでした。

 

1

 

帯び周り。

お気に入りのkimito新シリーズ「とける」の帯留めと指輪をセットで。

現在メンテナンス中ですが、近日中にwebでの販売をスタートいたします!

 

日中ぽかぽか陽気の銀座を歩いて(コートいらなかった!帯付きで歩いてました)

かねまつホールへ。

 

着物スタイリストの斉藤さんのコーディネートをメインにkimitoの帯留めも加えていただいています。

 

20150126172020131

 

 

20150126164745531

 

「糸」をテーマにデザインされた斉藤さんの帯や着物。

この写真以外にも素敵なもの尽くしでした!!

それぞれのこだわりの素材にこだわりの技法でデザインされた柄模様。

そしてその組み合わせ。眼福です。

 

20150126164707833

 

 

こちらは石田節子さんのコーディネートに合わせていただいています。

 

その日その日で小物を入れ替えたりしているそうなので、

何日も通うと一つの着物に対して帯、小物でまた異なる表情がみれるのではないでしょうか。

 

また、twitterで個人的によく拝見していた藤岡組紐店の藤岡さんとも直接お話させていただき

とても勉強になりました。

実演していただくと、なーるほど!この動きだからこの模様が!!と、感動。

着物業界の事、組紐業界のこと、七宝焼業界の事。

いろいろお話させていただきました。

 

 

きものスタイリスト四人展 vol.2

明日27日が最終日!

11:00-17:00です。