素敵な着こなしのご紹介

2014/12/22 mito

一年と少し前、

保育園、小学校、中学校と同じ時間を過ごした女の子とSNSで繋がりました。

 

それをきっかけに私が七宝焼きで帯留めの制作をしている事。

その彼女が和裁を習っている事を知り、久々の再会を果たしました。

 

インターネットってすごい!

連絡を取り合っていなかった旧友と会えたり、

あこがれの人とメッセージを交わすことがゆるされたり、

不思議ですごい!

 

そしてその友人から帯留めのオーダーをいただき、制作したのがこちら。

 

写真 2014-12-18 17 35 46

 

現在のkimitoのサイズ感より2周り程大きめ。

特注品です。

黒から緑にぼかしをかけて、横型の雫の先端にはプラチナ箔があしらわれています。

 

とてもお世話になっている方へのプレゼントということで

オリジナルの物を渡したかったと言って、相談してくれました。

ありがとう!

 

学生時代の友人とまさか着物がらみで繋がる事になるなんて、本当に不思議。

当たり前だけどみんな年とって、大人だもんね。

 

 

 

そしてお次は、

着物ブロガー&ディレクターとして活躍していらっしゃるCHOKOさん。

 

66e7583c-s-300x300

 

 

こちらのコーディネートは9月の終わり頃にブログにアップしていらしたコーディネート。

かっちょいいです!

kimitoのブログでも少しCHOKOさんについて書かせていただきました。

 

今回はまた別のお着物とのコーディネートに使用してくださっています。

CHOKOさんのブログ”CHOKOとチョコと”。

 

どんなお着物でも小物と着こなし次第でその人らしいコーディネートになる!

と、CHOKOさんのコーディネートを見るといつもそう感じます。

 

 

 

最近制作でめいいっぱいになってしまい私自身があまり着物を着れていないので

皆さんの着用写真を見て、もっと着たい!とむずむずしています。

 

2015年は、今年より着物で沢山過ごそう。