”きものサローネ”ありがとうございました!その②

2014/11/15 mito
  • HOME
  • ブログ
  • ”きものサローネ”ありがとうございました!その②

”きものサローネ”ありがとうございました!その①に続いて、

その②です。

 

写真 2014-11-13 16 01 42

 

サローネ3日目の写真。

花唐草の名古屋帯にシルクのスカーフを代用した帯揚げ、

着物は頂き物の地模様に笹が入った派手目の黄色。

普段アンティーク着物が多いので、派手な色でも少しくすんだ印象に染め上がっていることが多いのですが

現代物は鮮やか!

この日初めて袖を通した着物だったので、自分でもびっくりしつつ過ごしましたが

派手色も好きだということに気がつきました。

 

写真 2014-11-14 11 58 21

 

ピンクの着物がかわいいお客様と!

なんと同い年ということが判明して、嬉しかった!!

kimitoお取り扱い店様ですでにkimito帯留めを知っていらしてくれて、

この日は私どもkimitoがカード決済を導入していなかったためにわざわざATMへ駆け込んで

戻って来てまで帯留めを購入して下さいました。

なんだかもう、ありがたい限りです!

他のお客様にも沢山ご迷惑をおかけしてしまいました。

電子機器が怖くて今回はためらってしまったのですが、

次のサローネまでにはクレジットカード決済を導入したいと思います。

 

写真 2014-11-14 11 53 45

 

左が同じお部屋だったモダン着物 小物 梅屋 の梅原さん。

数日にかけてkimitoの片耳ピアスを選んでくださいました!

ブログでも紹介いただきました。

右は隣のお部屋だったkaonnの香里さん。

お札が似合う色気!香里さんもブログで紹介してくださっています。

お二人ともとても素敵な女性で、優しくて、お話させていただいて本当に嬉しかったです。

 

素敵な先輩方に会ってお話をして、着物業界へ足を踏み入れてよかった!

と確信した日々でした。

 

左隣のブースで出展していらっしゃった方も

ふたを開けてみたら私が帯留めに手をつけ始めた当初にとてもとてもお世話になっていた方でした。

nodoという素敵なブランドです。

 

 

他にもずっと気になっていた洒落水引の作家さんとお会いできたり、

いつもネットや雑誌でみていたモリタマミさん実物!とお話しできたり、

着物業界の大御所とお話しする機会をいただいたり、

お仕事のお誘い、依頼もいただいたり、

あっという間に過ぎ去っためまぐるしくも楽しい3日間でした。

 

ドイツから帰国して、kimitoを発足して早2年とちょっと。

右も左もわからないまま着物業界へ飛び込んでしまいましたが

沢山の方にお世話になり、今日迄続けてくることができました。

 

今回のイベントではtwitter、facebookで見てました!という方とも沢山お会いすることができ

実店舗をもたないkimitoにとってとてもありがたいものとなりました。

 

来年の春からは私個人の七宝歴が10年目となる節目ですので、今回のサローネで頂いた反響を胸に

新たな気持ちでさらにさらに、楽しく進んでいきたいです。

 

とりあえず、オーダーいただいているお品とすぐそこに控えている納品分の制作の日々に

週明けからは没頭します。

 

ありがとうございました!!!