”きものサローネ”ありがとうございました! その①

2014/11/14 mito
  • HOME
  • ブログ
  • ”きものサローネ”ありがとうございました! その①

昨日、3日間のきものサローネが終了いたしました!

お越し頂いた皆様ありがとうございました。

 

平日3日間だったので、そこまでの人入りはないだろうと甘く見ていた私はばかでした。

さすがサローネ。ひっきりなしのお客様で、いろいろな物が足りなくなってしまいました。

 

写真 2014-11-11 10 06 55

 

初日、搬入と飾り付けが終わって一息ついたときの写真。

今回はウールの皺になりにくい着物を持ち込み現場で着たのですが、まさかの鏡無し。

手探りでなんとか着付けましたが、最後の帯のお太鼓がどうしても上手くいかず

控え室でこれまた着替えていらっしゃった出展者の方に手伝っていただきなんとか着ることが出来ました。

ありがとうございました!

 

写真 2014-11-11 22 26 58

 

着物十番さんが主催するイベントでお友達になったモモさんと。

kimitoのピアスを、来週あるこれまた着物十番さんのイベント「合同きもの忘年会」に付けていくの!

とご購入してくださいました。

きもの忘年会にはkimitoも協賛で「帯留め」を提供します。

私も個人的に参加します。

モモさんのコーディネートが楽しみ!

 

写真 2014-11-14 21 54 18

 

写真掲載の許可をとりわすれてしまったので、ぼんやりと。

以前”菱屋カレンブロッソ”にて草履をオーダーした際に担当してくださった店員さんとばったり。

さすがサローネ!

私のことを覚えてくださっていて、(ちゃっかり名刺もお渡ししていた)

前つぼに「緑」を選んでいて印象的でした!と仰っていただいたので

ちょうどその時はいていたオーダーした草履を見せて、そして一緒に写真撮影。

オーダーのことを書いたブログはコチラ

歩きやすくて可愛い草履、これからも大切にします。

 

写真 2014-11-12 14 18 38

 

2日目。

帯び回りのアップの写真を基本的に撮り忘れる。

ペイズリー柄の帯がきいてますね。

 

写真 2014-11-12 16 16 17

 

着付け教室をしているゆいさんと。

赤い羽織とベレー帽の組み合わせがなんともかわいかった!

ゆいさんとゆかりのある着物屋さんが、まさかの隣のブース!というまさかのミラクルもありました。

彼女のブログはコチラ

 

写真 2014-11-12 13 03 52

 

2日目のお昼はまさかのお手製の差し入れをいただきました。

代官山のコラボ展でご一緒させていただいたオリーブオイルソムリエの大竹さんから。

これはなんでしょう、キーマカレー?

とにかく美味しくてもりもり食べて、この日は親睦会が20:00からあったのですが

おかげで最後まで力つきずに頑張れました。

 

写真 2014-11-12 13 02 22

 

 

お手製のアップルパイも。

代官山イベントの際もいつもお昼を作ってくださって、感激でしたが

今回もとても美味しかった!

ごちそうさまでした。

 

写真 2014-11-12 16 46 21

 

twitterで仲良くなったさとさんと。

実際お会いするのはこのときが初めてで、浅草でニアミス?したり、

会えそうで会えずにいつも「いつか会いましょうねー!」と言っていたので嬉しかった!

さとさんのブログはコチラ

いつもかわいいアンティークの着こなしが勉強になります。

 

写真 2014-11-14 11 51 49

 

私が七宝焼きを習い始めた高校生の時から、作品を買ってくださっているお客様と。

帯留めを作るきっかけ、着物に興味をもつきっかけをくれた方でもあります。

恩人ですね本当に。

いつも素敵な着こなしで、永遠のあこがれです!

 

 

とりあえず1日目2日目に撮った写真を駆け足でご紹介しました。

 

写真を忘れてしまった方も数多く、冷静さが足りませんでした。

 

冒頭でも書きましたが、平日にもかかわらず連日沢山のお客様がお越し下さいました。

いつもネットでみていたので現物見れて嬉しいです!という声も沢山聞くことができましたし

私自身もいつもネットでみていたあの人が目の前に!!!!

という状況が沢山あり、kimitoとしても個人的にも楽しい時間でした。

 

また3日目のブログを後ほど書きます!