カレンブロッソさん

2014/01/30 mito

ぱらつく程度かしらと油断していましたが、結構しっかりと雨が降りました東京。

折り畳み傘大活躍!

 

本日はお世話になっている親戚のお姉様と高田馬場でランチ。

以前から気になっていたロシア料理屋さんチャイカでごちそうになってしまいました。

ボルシチ。つぼ焼き。ロシアンティー。

どれも一度食べてみたかったロシア料理で幸せでした。

写真 2014-01-30 13 58 47

 

ごちそうさまでした!

 

そうして向かうは東京ミッドダウン。

11月に協賛させていただいた着物忘年会にて、参加者として引いたくじで大当たりをしたカレンブロッソさんの壱萬円券を握りしめて行ってまいりました。

t02200157_0800057112718812464

 

 

東京ミッドタウン店

写真 2014-01-30 16 16 01

 

すでに自分用に一足持っていたのですが、インターネットで購入した為店舗に伺うのは初めて。

カフェ草履として歩きやすさで有名なブランドさんです。

 

オーダー草履ですよ。嬉しい。

写真 2014-01-30 16 15 02

 

カジュアルな草履が無かったので、普段着物用のものを〜と考えていたところ、ボーダーの可愛い鼻緒を発見。

春夏に向けて「よく見ると”麻”!」な素材をベースにして、底、天、前壷の色や模様を合わせていきました。

丸メガネの可愛いお姉さんと一緒にあーでもないこーでもないと試行錯誤する時間は最高に楽しかった!

写真 2014-01-30 16 16 24

 

こちらは前壷サンプル。

 

仕上がりに一ヶ月弱といったところだそうなので、楽しみが増えました。

縞馬紙幣壱萬円プラス、五千円ちょっとでオーダー完了です。

 

店内には草履以外にも可愛いバックや革小物も。そして気になったのがキラキラ鼻緒のこちら。

写真 2014-01-30 16 17 04

 

良い!!

パーティー用に、いつか欲しいですね。

 

長時間歩く際はかならずカレンブロッソさんの草履を愛用しています。

底が運動靴の素材なので本当に歩きやすい。

1ヶ月後に完成品をまたご紹介したいとおもいますのでお楽しみに。