母の日

2013/05/09 mito

12日。

5月の第2日曜日はもうすぐそこに迫っています。

そんな母の日を目前に控え、kimitoからは3点、帯留をピックアップしてご紹介します。

 

d-024

ベーシックで季節を問わず使用していただけるお品です。

半透明のラクダ色をあしらった女性らしい曲線。

帯留初心者にも扱いやすい、シンプルながら存在感のある作品です。

詳細はコチラをどうぞ。

http://www.kimito.info/item/668.html

 

 

 

b-024

夏らしく爽やかな青が印象的。

通常よりも100度高い、900度という高温で焼くことにより生まれる独特なユウヤクの輝きを活かした作品です。

夏着物はもちろん、浴衣にもどうぞ。

人気のある楕円形はどんな着こなしにもしっくり馴染む万能選手です。

詳細はコチラをどうぞ。

http://www.kimito.info/item/350.html

 

 

b-027

不透明の強い白が眩しい、個性的な一品。

雫を横にした可愛らしい形とは裏腹に大胆に施されたユウヤク、そこに添えられて銀の細工がポイントとなっています。

一年を通してご使用していただけるお品です。

詳細はコチラ。

http://www.kimito.info/item/442.html

 

 

kimito商品は20代前半から70代までと、幅広い世代の方にご使用していただいています。

私自身も、自分用に制作した物を母が使っていたりと兼用もしばしば。

母の日のプレゼントとしつつ、ちゃっかり自分も貸りたりしちゃえば一石二鳥ですね。

2、3年前は着物を着ると言えば私は母とのお出かけでしたが、最近は忙しさにかまけて二人で一緒に着物を着る回数が減りました。

母の日を機会に、また誘い合わせてお出かけしよう。