夏に向けての本仕込

2013/05/09 

連日爽やかな気候で気持ちが良いなぁ~なんて思っていたら、

立夏も過ぎて、季節は春から夏へと移ろいでおります。

 

 

季節の変わり目で、寒暖の差が激しい今日この頃ですが、皆様ごぶさたしております。

ブログ更新をサボりまくっていたsoutaです。

 

 

やはり、間隔が空いてしまうと文章って書けないですね。

まず、書き始めるのに躊躇してしまうようになって、そこからどんどん後回しになって、

でも何か吐き出したい感情はいつのまにか蓄積されて。。。

 

気づいたらニコニコ動画のコメント欄に、「おつー」「88888」なんてコメントしていたり笑

 

ニコニコ動画といえば、巷ではネット選挙界隈のお話が盛り上がっております。

ある種のネットインフラとして地位を確立しつつあるニコニコ動画は、ネット選挙活動を語る上では欠かせない存在になっていくんですかね。

 

【歌ってみた】や【踊ってみた】等々個人投稿的なコンテンツも賑わっていて、

そこには、若者独特のエネルギー有り余ってる感がビンビンあります。

 

弊社としても、今後の営業戦略においてインターネットはもはや必須ですし、インターネットと漠然ととらえるのではく

ネット世界に構築されてきているユーザーの住み分けや、コンテンツの多様性をうまく活用して、一つのチャネル戦略としていきたい所です。

 

 

話は戻りますがネット選挙解禁については、やはり韓国の存在が大きいのでしょう。

 

アメリカや、ヨーロッパが前衛的な試みで成功していても、指を咥えて見ている事が多い日本ですが、

アジアにおけるリーダーとしての自負というのは、昨今感じることが多いです。

 

 

人口も多く、資源も豊富なアジアは間違いなく世界経済の中核を担うでしょうし、そこでどの国がイニシアチブをとるのか。

ビジネスチャンスという観点からみても、アジア情勢をウォッチすることに十分価値があるでしょう。
さてさて、いつもならここから本題へって構成なんですが、ブログリハビリ中の身としては一旦この辺りで閉めます。
弊社は夏商戦に向けて新商品を絶賛仕込み中ですので、そちらについてもブログでお知らせしていきます。

ではまた。