井戸端・着物マーケットにお持ちするお品

2018/04/24 mito
  • HOME
  • ブログ
  • 井戸端・着物マーケットにお持ちするお品

いよいよ今週末!

お天気も快晴予報でますます楽しみです♪

 

unnamed

【井戸端・着物マーケット】

2018年4月27日(金) – 29日(日)

11:00 – 18:00

目白の古民家ギャラリー ゆうど

 

東京都新宿区下落合3-20-21

JR目白駅より徒歩7分

当日、迷われた場合は 03-5996-6151 までご連絡ください

 

 

前回のブログではショール・羽織りクリップを中心にご紹介いたしましたので

今回は帯留を中心に!

 

そしてそして私事ですが、以前よりお仕立てをお願いしていた

新之助上布の本麻着物が本日手元に届いたのです!!!

 

イメージ通りに仕立ててくださったまめ咲さん、ありがとうございました♡

 

新之助上布さんは井戸端・着物マーケットにも出店します!

ということで、

興奮冷めやらぬまま出来たてのkimito七宝焼帯留とコーディネートを試してみました。

 

P1140360

帯留の色をきちんと出そうとすると着物の色が出ないという

あちらを立てればこちらが立たず状態ですが、

新之助上布の着物はあさぎ色とひすい色の中間のようなお色。

そしてシルバーのラメのラインが入っています!

 

かぐや姫を迎えに来る飛車のようにも見える幻想的な柄の帯。

そこに瑞々しいつややかなシロップシリーズの新色。

チェリーピンクのような透明感ある青みがかったぴんく色。

帯と同色の帯留でも、艶でしっかり魅せてくれるのがkimitoの七宝焼帯留です。

 

P1140355

こちらの帯留は変わり種。

七宝焼を知っている人から見ると未完成のようにもみえるものですが

帯留としてはアリなのではないかと作ってみたところ

個人的には大好物な仕上がりになりました。

 

P1140371

縁取りのようにみえるのは、釉薬が焼き切れて銅と反応して緑色に変化したものです。

単体として見ると「なんだろう」というものも

帯留としては優秀だったりすることも。

不思議なものです。

色は白ベースですが、真っ白ではなく靄がかかったようにさまざまなお色がうっすらと。

kimitoのお客様ならこんな変わり種に食いついてくださるかたもいるのでは。。。

という淡い期待を込めてイベントにお持ちします◎

 

そしてこの画像は新之助上布の表情の豊かさがよくわかりますね!

一見グリーン系に見えるのですが、実は紫が横糸に入っているのです。

美しい!

 

 

P1140368

最後はキリっとかっこよく。潔く。

深いえんじのストーモントシリーズ

この着物、上品にもかわいいにもかっこいいにもなんでもいけそう。。。

ポテンシャルが半端じゃない!

 

 

そしてそして、前回のブログでの宣言どおり

アールデコシリーズが久々に充実いたしました!

P1140352

かわいい色から、使いやすい上品な色までたっぷりご用意できました!

 

ぜひ井戸端着物マーケットで実物をご覧くださいませ。

 

目白には美味しいご飯屋さんや甘いもののお店がたくさん。

まとめサイトを見つけたのでご紹介いたします。

 

案外オシャレ!「目白」に用事がなくても行きたくなるカフェ10店

目白の絶品ランチ11選!おすすめの人気店を厳選してご紹介

 

ちょっと足をのばして椿山荘ホテルの庭園を着物で散策なんていうのも良さそうです◎

 

 

今週末は目白にて、皆様のお越しをお待ちしております♪