中目黒さくらギャラリー企画展 その2

2013/04/11 mito
  • HOME
  • ブログ
  • 中目黒さくらギャラリー企画展 その2

前回の宣言通り、今回は4月2日から4日まで参加させていただいた中目黒「さくらギャラリー」の企画展でご一緒させていただいたアーティストさんを紹介します。

65394_447040098703517_1076568486_n

古布小物:吉野洋子さん

 

 

17398_447039988703528_206978748_n

ガラス器:具静美さん

 

 

67805_447039615370232_888256616_n

ガラス小物:宮沢裕美さん

 

の3名です。

日頃、他のアーティストさんと交流の少ない私としてはいろいろとお話を伺うことができて大変勉強になりました。

ガラス小物作家の宮沢さんは「板ガラス」を使用して制作しているという事で、七宝焼とほとんどおなじ構造の炉を使っていたり、お互いに金属好きだったりで盛り上がりました。楽しかった!

 

オーナー様からも着付けの良さそうなお教室を紹介していただいたり、(ほぼ独学で普段は自分で着付けてしまっているので、着付けも、着物についても、勉強し直したいのです。)素敵な情報をいろいろと頂戴しました。

 

なにより、展示会というのはお客様のお顔を直接見てお話しして買っていただけるというのが一番ですよね。気に入ってくださってるなーと実感できる、本当にありがたい時間です。

 

579764_447039502036910_1439700955_n

 

kimitoの七宝焼帯留、七宝焼アクセサリー

 

暑くなってしまうとなかなかどうして着物から逃げ、浴衣に走りますし、七宝焼制作も向かない 季節になりますので春のうちにガンガン着物きて、ガシガシ制作もしていきたいものですね。

 

今回足をお運びいただいた皆様、本当にありがとうございました。

またお会いできる事を楽しみにしています。