書と七宝と日常と

2013/04/14 

こんにちは。Yoheiです。

 

自社サイトを立ち上げて早2週間が経ちました。

沢山の方に見ていただき、上々の感想をいただいております。

これからも、見て楽しく、芸術って素敵だなって思ってもらえるようなサイトに仕上げていきたく思っておりますので、

引き続き応援のほど宜しくお願い致します。

 

さて、今月の上旬に中目黒で開催されました、「春のクラフトまつり2013」後期開催の部も無事に終了しました。

デザイナーの未斗が当日の様子をブログにアップしていますので、こちらもご覧ください。

 

http://www.kimito.info/blog/805.html

 

http://www.kimito.info/blog/809.html

 

4月の上旬は、悪天候に見舞われてしまい、季節外れの大豪雨だったのにも関わらず、沢山の方に足を運んでいただき、本当にウチのデザイナーは愛されているんだなと少し羨ましくも、恨めしくも思いました(笑)

 

七宝焼と言う、一般的には知る人ぞ知る技法を用いた帯留やアクセサリーの制作は、まだまだ世間的にはマイノリティの部類になりますが、作品展を通じて、これだけのお客様に気に入っていただけるのを見て、俄然このビジネスにおける可能性を実感することが出来ました。

 

今後も、引き続き、弊社の七宝デザイナー【植木未斗】と、彼女が手掛けるブランド【kimito】と、延いては、Sidewayと言う企業の今後の活動をより多くの方に届ける為に、実店舗販売、各地での作品展開催、インターネット上でのサービスに力を入れてまいります。

 

皆さまからのご意見、ご感想は、弊社にとっての貴重な財産になりますので、お気軽にお問合せいただけましたら幸いです。

 

 

さて、今月に引き続き来月も作品展を開催させていただきます。

 

そば処 くろむぎにて、「書と七宝と日常と」を開催します。
日時:5月1日~6月2日

 

弊社デザイナーの未斗と、彼女のご両親であり、書道家である、植木一空先生、植木加胡先生による親子でのコラボ展を、以前お店の看板文字制作でお世話になった、お蕎麦屋のくろむぎさんにて開催することになりました。

くろむぎさんには、去年一度お邪魔したことがありまして、店内にギャラリーが設置されていたりする、かなりお洒落な空間です。周りも自然に囲まれていて、気持ち安らぐ休日をお探しの方は、是非来月足を運んでみてください。

お蕎麦は本当に絶品です。是非ご賞味あれ。

 

そば処 くろむぎ

埼玉県さいたま市見沼区島町1112-4

 

http://tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11004376/

 

今週は暖かくなりそうなので、また明日から元気にいきましょう!
2013くろむぎ表面4