夏のパーティー

2017/08/07 mito

6日の日曜日、ろっこやさんのパーティーに参加してまいりました。

 

パーティー会場は東郷記念会館。

昔一度北参道 ~原宿間をお散歩していた時に通りがかり一階部分だけ入ったことがあったのですが

他の階も見ることができとても嬉しかったです。

とても嬉しく、念願の美しい会場だったのにもかかわらず

パーティーの写真がまったくないという。。。

 

美味しいお料理と楽しい催しでいっぱいいっぱいでした!

 

写真 2017-08-06 17 28 33

※鏡写しの自撮りなので衿が反転して写っています

 

頂き物の夏着物に、夏帯。

半襟は使いやすさ抜群のツバキ庵さん。

黒レースのショールを帯揚げにして、お太鼓の横で結びさらりと出しておりました。

その他の小物はアースカラーで統一し、

昼間のパーティーなので重たい色が多くなりすぎないよう注意しました。

 

帽子は購入したもののどことなく気に入らなくてかぶっていなかったものを

折って曲げて縫うという暴挙にでたのですが、素敵な帽子ーどこの?

とたくさんお褒めいただき一安心。

 

ブレスレットはアンティークのカメオ。

かごバックにはCHOKO×agrisさんの刺繍飾りを装着して、華やかに!

帯留はもちろんkimitoで、ひとつまみの輝きシリーズ。

まだ新しいオンラインショップには追加できていないのですが

ひとつまみの輝きシリーズのラクダゴールド。

 

image-Main_582ae5ee1aae1

こちらの色違いを着けておりました。

 

こちらのアイスブルーもいいのですが、ラクダゴールドも色が無くて使いやすい。

すっきりキリッとさせたいときはアイスブルー。

やわらかな印象に仕上げたいときはラクダゴールドを使用しています。

 

近日中にオンラインショップに追加いたしますのでぜひご覧ください♪

 

 

写真 2017-08-06 17 29 01

今回はじめて、着物にパンプスを合わせてみました!

 

モデルちゃんにコーディネートしたことは何度かあったのですが

自分が身に着けてお出かけしたのははじめて。

ローヒールですがポインテッドトゥなのでエレガントに。

帽子がどことなく大正ロマンな雰囲気になったので

小物選びもアンティーク感が出そうなものを選びました。

(実際にアンティークなのはブレスレットのみ)

 

 

いつもより小物を盛ったり、テーマに合わせたコーディネートをしたり

日常の着物とはまた違った楽しみがありました。

 

 

早くこの湿度だけでも落ち着いてくれればと願う日々ですが、

去ってしまうと名残惜しく感じる夏の日々。

やり残しのないよう、皆様夏を楽しくお過ごしください♪