コーディネートと旅するルイ・ヴィトン展と博多帯

2016/06/17 mito
  • HOME
  • ブログ
  • コーディネートと旅するルイ・ヴィトン展と博多帯

明日はkimitoの夏ビジュアルの撮影ですので、コーディネートの最終確認。

 

帯と帯留をいろいろと合わせて楽しんでいたところぴったりすぎる組み合わせがありました。

 

kimito,帯留,七宝,ストーモント,黄色 (1)

帯と帯留。なんというカメレオンっぷりでしょう。

 

近日中にオンラインショップに追加予定のストーモントシリーズの帯留。

帯は着物をはじめて間もないころにアンティークで購入したお気に入り。

実際のコーディネートにこの帯留は使いませんが、黄色と黒のインパクトの大!のお品です。

 

 

そして今週末19日まで開催の旅するルイ・ヴィトン展へ。

IMG_20160617_155340~2

 

入場料が無料とは信じられない素晴らしい内容でした。

仮設の建物とは思えない広さと内装の凝り具合。ドキドキ高まる展示です。

 

IMG_20160617_164951~2

香水瓶も。

予約なしでも入れますが、平日の今日でも30分ほど並びました。

土日に行かれる方は最終日も近いですし、飲み物や日よけなどもっておでかけください。

 

 

そしてそして、いついけるかしら。とタイミングをうかがっていた

西荻窪で開催中の博多帯フェアへ。

福岡で着付け教室や着物イベントで精力的に活動していらっしゃるたなえりさんにお会いしてきました。

 

kimito,たなえり,博多,福岡,a

はじける笑顔が魅力的な、たなえりさん。

毎年着物パーティーも企画していらして、昨年のパーティーではkimitoの帯留をコーディネートしてくださっていました!

たなえりさんのブログ

 

閉店30分前に駆け込んでしまったので、急いで拝見。

 

kimito,たなえり,博多,福岡,c

ヒョウ柄も!上品なヒョウ!

 

kimito,たなえり,博多,福岡,d

個人的にはコチラがとても気になりましたーっ。(袋に入っているので光ってます)

博多らしい縦のラインに、モノトーンでヨーロッパの気配も感じます。

しかもかなりのお値打ち。

製造元ならではのサンプル品ということで、さすがSALE!

ぜひ会場でお確かめくださいませ。

 

kimito,たなえり,博多,福岡,

最後にたなえりさんと一緒に。

いまだ瞼の腫れが引かず、ダテメガネでごまかしながらの日々です。

 

博多帯フェアin東京

【開催時間】
2016年6月
・16日(木) 11:00~18:30
・17日(金) 11:00~18:30
・18日(土) 11:00~18:30
・19日(日) 11:00~17:00
*会場の都合上、最終日の時間に違いがありますのでご注意ください。

【会場】
「ギャラリー がらん西荻」
〒167-0053
東京都杉並区西荻南3-6-14
http://gallery-garan.com/

 

かわいいたなえりさんが博多帯のいろいろを優しくレクチャーしてくださいますよ♪