KIMONO RIOT in 札幌 ありがとうございました!

2015/06/08 mito
  • HOME
  • ブログ
  • KIMONO RIOT in 札幌 ありがとうございました!

6月6日、7日の二日間。

札幌にて開催されましたKIMONO RIOT in 札幌 が終了致しました!

 

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

 

思っていた以上に寒かった北海道!

地元のかたも驚く程だったようで、「寒いですね〜」が合い言葉のイベントでしたが

温かく迎えていただき楽しいイベントとなりました。

 

帯留づくりのワークショップもご好評いただき

皆様大切そうにくるんで持ち帰っていただく様子に嬉しくなりました。

参加してくださったかたのスマートフォンでは写真を沢山撮ったのですが

自分では撮り忘れ、仕上がりの写真がありませんが

思い思いの七宝帯留に仕上げていただきました。

季節柄、透明度の高いユウヤクを使用しキラキラと透けるものが多かったです。

浴衣につけますー!

という声を多く頂きました。

 

7月にも東京にて七宝帯留ワークショップの予定を組んでおります。

近々アナウンスをスタートいたしますのでお楽しみに!

 

 

ワークショップと合わせて販売も。

札幌でもkimito定番のアールデコシリーズは一番人気!

かわいいものは全国共通ですね。

続いて人気だったのがプチシリーズ

やはり小さめは浴衣に合わせやすいということでお選びいただいています。

夏限定で帯締めプレゼントキャンペーン中ですのでぜひwebの商品ページもご覧ください!

 

あっと言う間の二日間。

会期中は以前のブログで書いたとおり、

納品した帯留の様子を見に伺った大塚呉服店さんで購入したセオアルファの浴衣を着ました。

落ち着いた色味の浴衣ばかりもっているので、派手な赤の横縞を!と購入。

夏着物としても使えるということで、今回は美容衿をつけて着物風に。

ですが普通に襦袢が正解でした。寒かった、、!

行き帰りの洋服用にネンノタメ。

と持っていったヒートテックを中に着込んで暖をとっていました。

 

一人の写真がないのでKIMONO RIOT出店者の集合写真。

11125249_926130580799641_1125918910_n

 

私は左から2番目。

ツバキ庵モリタマミ先生とkaonnのかおりさんの間です!

帯留はワークショップもあったので動きやすいプチシリーズ。

ピアスを着け忘れるというマヌケっぷりでしたが、主催のろっこやさんのろっこさんと

かおりさんが着けてくださっていて。

ありがたや!

ろっこさんのお隣で面をつけているのが能面作家のUDAさん。

唯一の男性がchihanaの木下さん。

一番右がお手伝いできてくださった西山さん。

 

素敵な方々とご一緒できた北海道。

楽しい時間を過ごさせていただきました!

 

 

そしてそして、イベントにかこつけて観光も。

ここからは観光日記です!

 

4日は一人で乗馬を楽しみました。

 

IMG_20150604_133557~2

 

数年前に体験乗馬をしてからずーっとまた乗りたかった念願!

雨で開始時間が遅れたものの、雨上がりの草の臭いや

雫に差す光がとても美しいのでした。

私を乗せてくれたのは8才の雄、デルくん。

馬車を引く為の種類ということで歩き方が勇ましい。

ゆっらゆっらと大きくゆれるデルくんに完璧になめられた私はしょっちゅう道中の草を食べられ、遅れをとり

まさにこれが「道草を食う」なんだなあ。

と実感。

 

一時間とちょっとの乗馬で翌日はお尻と手綱を握った右手が筋肉痛になりました。

開けた草原で少し駆け足も体験し、どきどき楽しい乗馬体験でした!

 

翌日の5日は別行動で観光していたろっこさん、マミ先生、木下さんに合流して

搬入開始時間まで旭川!と美瑛と富良野!

ラベンダーにはまだ早い時期でしたがお花がきれい。

 

a

 

 

しきりにヤッケが欲しいとつぶやくろっこさんとマミ先生。

お二人の格好は夏仕様。あまりの寒さに北海道にきてから服を買い足したとのことですが

まだまだ薄着!ろっこさんにいたってはサンダルで来たためくつまで買ったそうです!

そして、いつカメラをむけても素敵スマイルのマミ先生。

運転でちょっとお疲れ顔の木下さん。

良い写真。

 

 

b

 

もってきた温かい服をすべて着込んで、お洒落もへったくれもない私。

大好きなメロンパンを食べてご満悦です。

メロンパンのラスクなんていう素敵なお土産も買いました!

 

 

IMG_20150605_123759~2

 

 

お空のどんよりっぷりが伝わる写真。

サンタのヒゲというソフトクリームも食べました!

夕張メロンが甘くて美味しかった。

 

ジンギスカンも食べ、海鮮も食べ、ジャガイモも食べ大満足の北海道。

唯一牛乳を飲み忘れたのが心残りでなりません!

 

夏は毎年北海道にこもって制作!を目標にかかげ、

明日からも制作をがしがしと進めてまいります!!