【KIMONO RIOTレポート】その②

2015/03/29 mito

KIMONO RIOTレポートその②です。

前回のブログその①もあわせてご覧くださいませ!

 

KIMONO RIOTの会場、原宿ZOOMANは1階と2階にわかれていて、

2階は色無地着物 千花 chihanaさん、

カラーコンサルのグループレッスンをおこなっていた

ツバキ庵のモリタマミさんでした。

 

会期中、2階の様子は写真をまったく撮れておらず後悔。。

千花さんではハンカチへのマーブル染めワークショップも行われていました!

私もやりたかった!

墨流しの半幅帯はとくにツボで、いつか購入したいと機会を探っています。

 

そして以前のブログでも書いたのですが、この時の私は色についてとても悩んでいたのでした。

そのブログを読んでくださっていたマミ先生!

なんと別日に設けていた搬入時にカラーコンサルをしていただけました!!

 

結果はドwinter。

今迄自分が好きだった色たちは、似合う色から外れてはいなかったこと、

新たに発見していただいた似合う色などなど、納得のあれこれや

目から鱗のあれやこれ。

とても勉強になりました。受けてよかったです!

 

kimitoも一度だけですが、ワークショップを行いました。

 

c

 

帯留づくりのワークショップ。

皆さん作りたいものが明確で、講師としてはとても楽をさせていただきました!

色を決めたり、配置を決めるのは慣れていないと手こずってしまうも事も多いので。

 

そして出来上がったのがこちら!

 

IMG_20150321_122933~2

 

 

色とりどりでとてもかわいいです!

仕上げにつける飾りで、印象も大きく変わりますね。

 

一度体験するとユウヤクの性質や扱いかたが解るので、

もう一度!

とやりたくなるのが七宝焼。

「次のワークショップの予定決まってるんですか!?」

というありがたいお言葉を沢山いただきました。

 

お客様から着用画像を送っていただいたのでご紹介。

 

image1

 

素敵です!小振りなので、これからは浴衣につけても可愛いですね。

また近いうちにワークショップも開催できればとおもいます。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

ここでKIMONO RIOTでのコーディネートを少しご紹介。

 

b

 

これは初日だったはず。

3日間の記憶が正直とても曖昧です。

鏡を見ながらFC東京応援コーデ、、またはドラえもん!と思いながら写真を撮っていた気がします。

 

IMG_20150322_180457~2

 

思いついたように撮った最終日の着物。

帯揚げの緑、帯留の緑、前つぼの緑が綺麗にそろったのがお気に入り。

初日に着けていたのも、KIMONO RIOTにてお披露目した「ぷち」シリーズ!

 

人気の緑×ゴールドです。

websiteでの販売は現在準備中です。

先に、兼ねてより宣言しておりました片耳ピアス、イヤリングの販売準備を進めております。

 

 

 

c

 

 

最終日、搬出の途中で出店者で集合写真!

 

今回のようにじっくりお話しながら選んでいただけたり、

ワークショップで七宝焼の制作の流れを知っていただけたり、

普段お客様と直接触れ合える機会が少ないのでイベントの大切さ、楽しさを改めて実感しました。

 

ご一緒していただいた出店者の皆様、

お越し頂いた皆様!ありがとうございました!!