久々の晴れ間にちょこっと着物

2015/04/09 mito

午前中は七宝制作をしお昼ご飯を食べ終えたところでふと、

「梅屋さんが伊勢丹にいる!」

と思い出し、ちゃちゃっと着物に着替えて新宿へ。

 

最寄り駅から最低料金でいけるほど近いので、(たまに自転車でも行っちゃいます)

らくちん。

 

井戸端スライド

 

11021414_787846971289493_5349260460204604108_o

 

4月25日より目白にて4日間開催される

井戸端・着物マーケット”でご一緒させていただく「梅屋」さん。

昨年のきものサローネぶりでした!

 

d

 

 

こちらの一番右奥にある黒にラインのは行った半襟を購入!

 

黒い半襟はずっと欲しかったけど持っていなくて、

手頃なお値段で可愛いのを探していたのでぴったりでした。

 

 

c

 

帯揚げや洒落水引さんの帯留も可愛かった、、。

 

b

 

梅屋のうめまりさんと。

 

4月11日土曜日は伊勢丹7階でトークショーもあるようです!

web販売メインの梅屋さんですから、実物を見れる貴重な機会。

もちろん、井戸端in目白でもkimito商品はもちろん、梅屋さんのお品も沢山並びます!

 

 

 

a

 

今日の着物。

 

なんだか前髪がとっても中途半端な長さ。

もうちょっと短めぱっつんのほうがお気に入りなのですが、この長さ、

ずいぶん小顔効果があるように感じてなかなか切れずにいます。

 

青みの強い、グレーをたくさん含んだアッシュっぽい緑の色無地に、(地模様で渦巻きみたいなのが入ってました。)

唐草模様の名古屋帯。

帯揚げはスカーフを代用したベージュと焦げ茶のゼブラ柄。

半襟はコットンレース。

 

小物類はもちろんkimito!

 

e

 

新作の「プチ」シリーズの帯留に、

片耳ピアスのグリーンと白×黒。どれも金箔バージョン。

イベントのみで販売している「とける」シリーズの指輪も。

 

小物を統一すると、アクセサリー沢山つけていてもきちんと感がでます。

 

着物の楽しさを最近さらにひしひしと感じています。

お洋服よりも決まっている事が多い分、一つ一つすべてが大切。

 

最近はやっと「若いんだからかわいいの着なさいよ〜!」

とつっこまれない年齢になってきたので、

渋いコーディネートも思う存分自分らしく楽しめるようになりたい。

 

 

明日からは東京はまた雨模様のようなので、つかのまの晴れ間に着れた着物。

また作業着に戻って制作です!