お祭り

2014/09/15 mito

写真 2014-09-14 19 26 23

 

 

近所のお祭りへお出かけ。

浴衣の着納めってことで、いただいたばかりのグレーの浴衣を着てみました。

 

写真 2014-09-14 23 56 01

 

鏡に映しての自撮りをこころみましたが、もう少し帯留めにピントを合わせたいな。と、撮りなおし。

 

写真 2014-09-14 23 56 17

 

 

するとどうでしょう。

一緒にお祭りにでかける友人が良い感じで写り込むではありませんか。

 

写真 2014-09-14 23 56 41

 

そしてカメラに気づいた彼女がポーズをとり始めたので、私も負けじとパシャパシャ。

 

写真 2014-09-14 23 56 52

 

大きなカメハメハを繰り出してくれました。

 

写真 2014-09-14 23 57 05

 

最後は浴衣組全員で。

 

凹凸の多いドイツ人の彼女たちを気着けるのは難しかったのですが、

今回はぴしっと綺麗に着付けることよりも

初めて和服を纏う二人の為に歩きやすさ、涼しさ、着崩れなさを重視しました。

人生初の和服への印象が「暑い、苦しい、歩きにくい!」になってしまっては悲しいので。

 

写真 2014-09-14 23 22 41

 

帯周りのアップ。

黒をたっぷりと含んだ沈んだグレーの浴衣でしたので、帯は可愛らしい鳥模様の入ったぴんく。

帯留めは箔シリーズです。

浴衣には綺麗な青い蝶が飛んでいたので、その色に合わせての青チョイスでした。

 

 

写真 2014-09-14 20 07 40

 

展示会が近くなるとでかける機会がめっきりと少なくなり、

一人黙々と作業をする時間が増えてしまうので今日のお出かけは素晴らしいリフレッシュでした。

 

何度か来た事のあるお祭りですが、お宮入りを見たのは初めてで

9基の神輿がえっさほいさと担がれてくる様は圧巻でした。

ソース味とかき氷、アイスクリームに少しのお酒でお腹を満たして

涼やかな今夜はぐっすりと眠れそうです。

 

現在準備中の展示会は9月23日から6日間。

原宿にて行います。

詳細はコチラをご覧ください。