代々木上原近辺を自転車さんぽ

2014/05/20 mito

先週の金曜日のことですが、代々木上原近辺をぶらりと自転車でおさんぽしてきました。

制作で行き詰まった時は、やはり外の空気を取り入れるにかぎります。

 

さてさて代々木上原。

テレビ撮影などの衣裳を沢山提供していらっしゃる東京衣裳さんがあったり

 

写真 2014-05-16 20 11 21

 

 

 

アンティーク家具が贅沢なおっしゃれーな美容室があったり、

小さなレストランや小料理屋さんが多く、町の大きさもほどよい感じでとても住みやすそうな印象でした。

 

井の頭通り沿いに少し行くと回教寺院である東京ジャーミイ・トルコ文化センター

写真 2014-05-16 20 11 52

 

こちらはお天気雨が降ってきたので早々に帰宅してしまったため中は見られず。

入場無料なので、近いうちに是非またいってみたい。日本ではかなり大きな規模のモスクの部類に入るのだそうです。

2階の礼拝堂では、女性はスカーフで髪を覆う必要があるのでお忘れなく!

 

写真 2014-05-16 16 28 17

 

そして以前から車で通るたびに気になっていた山本商店さん。

こちらも井の頭通り沿いです。

想像以上に大きくて、品揃え豊富。

今度は休憩時間ではなく、ここへくるためにしっかりと時間を用意したい!

外でお店のお兄さんが持ち込まれた古い家具の修理をしていたり、なんだか一日楽しくみていられそうです。

 

写真 2014-05-16 20 12 37

 

かわいいですねえ。

またゆっくり見に行きます。

 

 

こんな感じで日々ちょこちょこと休息を取りながら、制作の毎日です。

というのも6月に控えるコラボ展の準備のため。

 

代官山イベントスライド

 

代官山にて6月6日から一週間の開催です。

私も毎日在廊予定で、websiteにて販売している帯留めを、すべてお手にとってご覧頂けます。

websiteの帯留めの他にも新作のアクセサリー、新作の帯留めも準備中です。

その中でもちょっとふざけた品がこちら。

 

写真 2014-05-16 11 26 18

 

 

タイルっぽいデザイン。

青バージョンも製作中で、今回の展示はバライティ豊な予感。

代官山にお立ち寄りの際は、是非遊びにいらしてください!