Webサイト用写真撮影 in キャンディ方南町店

2013/03/26 
  • HOME
  • ブログ
  • Webサイト用写真撮影 in キャンディ方南町店

yoheiです。
昨日社長ブログが更新されたばかりなのですが、報告も兼ねて、連投させていただきます。

 

我々Sidewayスタッフは、4月の自社Webサイトリリースに向けて、フル回転中でございます。と言うか本当は3月にオープンする予定でしたが、Webサイト用の写真撮影が難航してしまった為、1ヶ月遅らせることにしました。

 

今回初めてWebサイト制作に関わることになりましたが、改めて制作の大変さを思い知りました。
専門的な作業はWebデザイナーさんに依頼していましたが、肝心のコンテンツ作りが結構大変で、ここ2か月くらいは、Webのことばかり考えていましたので、4月からいよいよ皆さまにお披露目出来ると言うことで本当に楽しみです。

 

と言うことで、今回は最後の最後まで難航したデザイナー写真の撮影の模様をお送りします。

 

今月の15日に、美容室の撮影スタジオをお借りして、弊社デザイナーである植木未斗のデザイナー写真の撮影を行いました。

カメラマンは、ウチのデザイナーの友人で、ライブ会場などでの撮影を主に行っている木下さんにお願いしました。
僕は木下さんとお会いするのは初めてだったのですが、非常に気さくで、勉強熱心で、熱い男でした。会って5分後には、談笑出来る仲になれるって、これは、彼の才能ですよ。
こうやって相手の緊張をほぐせるスキルは、カメラマンとして必要不可欠なものだと思います。僕も見習わないと。
ちなみに、木下さんは、こういったモデル撮影は初めてとのことで、美容院の店長さん、弊社スタッフ共々、試行錯誤しながらの撮影になりましたが、結果的に素晴らしい仕上がりになりました。

 

僕自身、こういう現場は初めてで、何をしていいのかあまり分かっていませんでしたが、木下さんが撮影した画像にチェックを入れながら、
「もうちょっとこう出来る?」「もうちょい柔らかい印象がいいな」とか分かっている風で、その実意味不明なことを連呼していました。
美容室と言うこともあり、モデル撮影に詳しいスタッフの方のお力も借りながら、着物の着付けをしていただいたり、メイクをお願いしたりと、何か異空間を感じっぱなしの僕でした。

 

 

今回の撮影には、弊社の帯留が美しく映えるように、3パターンそれぞれ違ったテイストの着物を用意し、撮影に臨みました。
デザイナー写真の撮影については、ほぼデザイナー未斗の監修で動きましたが、こういうコーディネートのセンスは、やはり素晴らしかったです。

 

皆さんに一日も早く、完成したWebサイトをお披露目出来ればと思いますので、今しばらくお待ちくださいね。

 

最後に、この場を借りて、スタジオ、メイク、着付けなどを全て担ってくださった、Candyの皆さま、そして、デザイナーをより素敵に撮影してくださったカメラマンの木下さん、お忙しい中お付き合いいただき、誠に有難うございました。

 

キャンディ方南町店
http://www.chgroup.jp/shop_honan/

 

 

30

 

31

 

32