着物リサイタル

2013/09/21 mito

台風一過のおかげで爽やかな陽気が続く東京。

ですがここ2、3日の日中は結構暑くもありますね。

 

kimitoでは現在商品ページのリニューアルに伴い、Webでの購入ができない状態ですが、10月中には再開の予定でおりますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

 

秋晴れの3連休初日、私は普段からあまり世間様の休みとは関係なく制作も暮らしの一部として過ごしているので関係ないのですが、それでも街の雰囲気がゆったりしていて休日が大好きです。

 

本日は目白の「花想容」さんという、カフェであり着物屋さんでありというお店の着物リサイタルにおじゃましてきました。

花想容さんのWebsiteはこちらから。

http://kasoyo.com/blog

写真 1 (3)

 

 

写真 2 (3)

 

以前お店の前を通ってから気になっていたのですが、少し奥まっているためその時分は入る勇気がなく、そのあとすぐにドイツに発ち、帰国してからもばたばたとしてしまっていたので実際にお店に伺う今日迄軽く2年は要してしまいました。

大正時代の日本家屋ということで、お庭が見渡せる空間。

 

本日の着物リサイタルは、幻想的な演出に、解りやすい解説をいただきながらさまざまな着物などを音楽に合わせて拝見する事ができました。

写真 3 (3)

美しい反物、欲しくなっちゃいますね!

着物についてはまだまだ知らない事の方が多いので、いろいろとお話が聞けてとても勉強になりました。

 

初めておじゃました私のような者にも親切にしていただきました。

ありがとうございました。

普段はカフェとしても営業していらっしゃるようなので、またゆっくりお茶をしに伺いたいと考えています。