webサイトリニューアルに向けて

2013/09/16 

台風18号が明日の朝にかけて関東・東海地方に上陸するニュースが流れています。

思えば去年のこの時期、アメリカ出張の当日に、台風が関東地方に舞い降りてきて、僕の乗る飛行機の出発を1時間ほど遅らせたことを思い出しました。

ついでに言うと帰りのニューヨークからの便も日本の台風の影響で、乗る飛行機が成田から来ず、3時間ほどJFK空港で足止めをくらいました。

毎年、この台風が過ぎ去った後に、本格的な秋が到来するのだなと実感させられます。

 

現在Sidewayでは、帯留めブランドのkimitoのWebサイトのリニューアルに向けて着々と準備を進めています。

7月のイベント以降表舞台での活動を控えていたのですが、それもこれも、このリニューアルと、その先に見据えた秋の作品展への準備の為です。

 

kimitoは、このサイトに来てくれた方なら既にご承知のとおり、七宝焼きを用いた帯留めを扱うブランドです。

商品は、1点1点が全て作家の手作りで、この世に2つと同じものはありません。

量産も出来ないし、他の人には真似出来ないようなオリジナリティを備え持った作品達を扱っています。

それ故に、Webで商品販売をすると言うことは、お客様からすると非常に買いにくいイメージが先行しますよね。

今日まで、kimitoの通販サービスも、扱う商品をサイト上に載せているだけの簡易的なものでした。

そんなアンフレンドリーな状態のWebshopでも、良いと思ってお買い上げくださるお客様が少しずつ現れ、kimitoの帯留めを購入してくれていましたが、今回のリニューアルでは、よりお客様目線に立って、より見やすく、楽しみながらサイトを閲覧し、お買物を楽しんでいただける仕組みを施す予定です。

何度来ても楽しめるようなコンテンツを発信出来るようなサイト作りを心がけ、より多くの方に、kimitoの魅力を届けたいと考えています。

もちろん、kimitoも、そしてkimitoブランドを運営する会社のSidewayも、ITに特化した会社ではないので、全てをWebで行うような将来を目指しているわけではありません。あくまで、Webは、弊社の近況などや、作家の活動状況をより多くの方に発信するツールでしかないので、最終的には、kimitoの商品を個展などの形で、皆さまに直接見ていただき、触れ合ってもらいたいと言う一心で事業に取り組んでいます。

 

11月に開催する作品展では、6日間に渡り個展を催し、来てくれたお客様1人1人にkimtioの世界観を体現していただければ幸いです。

先日、打ち合わせで作品展会場に足を運んできましたが、素敵な空間がそこにはあり、非日常的な時間を感じることが出来ました。

最高のロケーションで、最高の空間を皆さまに届けられるよう、準備に勤しんでおりますので、是非とも皆さんのご来場を心よりお待ち申し上げます。

 

作品展の詳細については、追ってブログ、Facebook、Twitter等で配信していきますので、お見逃しなく。

 

台風に気をつけながら、連休最終日を満喫しましょうね。