ピンクの孔雀

2013/09/11 mito

爽やかな陽気の日も多くなりました東京。

着物が楽しい季節です。着物歴がまだまだ浅い私は単衣をあまり持っていなかったことに気づき、先日3枚購入してしまいました。

ちょっと買いすぎたかなと思いつつも、これでまた新しいコーディネートができると、うきうきが止まりません。

 

今回の着物は新しく購入したモノではなく、家に昔から置いてあったモノ。

誰かが手入れに出した際のタグが付いたままだったので気になりインターネットで調べてみると、こちらのお店かしら?と、辿り着きました。

写真-1

 

 

きものギャラリー美松さん

http://www1a.biglobe.ne.jp/mimatsu/index.htm

はたしてこの煤けた紙に書いてある”美松が”お店の名前なのかどうなのか。そこから疑問ですが、

関西に足を伸ばした際は遊びにいってみたいと思います。

 

その着物と合わせたコーディネートがこちら。

写真-2

 

 

黒地唐草模様の帯に、ベージュピンクの帯締め、帯揚げはおそらくインドシルクのスカーフ。

この写真だとよく見えませんが、ピンクや緑、黄色など優しげながらカラフルで可愛いのです。

そこに縦波のkimito帯留め。

10月中にWebで販売開始となる予定の、可愛らしいポップなラインです。

 

浴衣姿を沢山見れる夏が終わり、街で和服姿の方をみる機会が減ってしまうかとおもうと少し寂しいです。

ですが近頃の夏は、浴衣がすっかり定着したので(個人的には今年は古典柄が流行の兆しで凄く嬉しかった!)

そこから着物にも興味を持っていただけるよう、いろいろな角度からkimitoでも提案していけたらなと考えています。