撮影

2013/08/24 mito

まだまだ暑い毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私の周囲ではそろそろ「もう暑いの飽きた」なんて声も聞こえ始めていますが、私はどちらかというと夏真っ盛りよりも、夏の終わりが好きなので今の時期は悪くありません。少し物悲しい感じ。

朝晩は涼しい日も以前よりは増えてきましたし、夕方にお散歩にでたくなる季節がすぐそこに迫っているのかと思うと良いものです。

 

kimitoでは現在、Websiteの「商品ページ」をリニューアルに伴うキャンペーンを行っています。

詳細はこちらをご覧ください。

http://www.kimito.info/infomation/1372.html

 

 

さてさてタイトルの「撮影」ですが、Websiteリニューアル、ならびに11月の展示会の為の準備の為に日々の制作はもちろん、

平行して撮影作業も行っています!

そこで前回の撮影のオフショットを一つ。

 

IMG_8004

 

いやーかわいい!私も昔猫と暮らしてたのですが、もう猫なら無条件になんでもかわいいのです。鼻血ものです。

ちょこちょこ店内を動き回っていて、決して懐っこくはないのですが気が向くと触らせてくれるというのがまたそそられますね。

こんなかわいい猫さんがいる素敵な純喫茶で撮影をさせていただきました。

とても居心地の良いお店なので、今度またこのブログでも改めて紹介させていただきたいと思います。

本日はこちらのお店で撮影させていただいた画像の加工や、次に撮影する為の着物のコーディネートを考えていたのですが、

なにやら奥の方から見慣れないビロードが。

 

写真 2013-08-24 13 48 28

 

なんでも父方の祖母のものということらしく、手入れをすれば綺麗になりそうなビロードの着物用コートです。

ドイツ製。

私が生まれる前に亡くなってしまったのでどんな女性なのか解りませんが、冬にはきっとこのコートを着てお出かけしたいとおもいます。

今年は別珍の足袋も買って、冬の身支度を早々と万全にする予定です!

前にも書いたようにおもいますが、着物はこれがいい。形が変わらないので素材の良いものは年代を超えてずっと使える。

会った事もない祖母の物を身にまとえるなんて、胸の奥がきゅっとします。

やっぱり着物っていいですね。

 

なんて冬の準備を整える前に、9月の単衣の準備が先ですね。

単衣はあまり持っていないので、何か良いものがあれば一枚購入したいと考えています。

秋の装いを楽しんで参りましょう!